見出し画像

新型のアレに翻弄される日々

3連休の初日はいかがお過ごしでしょうか。

世間的には例のアレで外出を控えるなんて動きも出始めています。実際自分の知っているゲーム系のイベントは延期が決まりました。せっかくサプライズの発表も用意をしたいたのに非常に残念です。

ただそんな中で自分は普段どおりに仕事です。とりあえず注意喚起のポスターが会社の壁に貼られていたのでここまできたかという感覚でいます。なおこういった注意喚起のポスターは仕事以外だとミサイルの時以来ですね。最近のはずなのにずいぶんと昔な印象をもってしまいます。

そういえば今朝の話ですが、通勤途中でかなり咳き込んでいる人を見かけました。一つ気になったのはマスクをしていなかった点です。マスクが買うことができず家にストックがないのかどうかは分かりませんが、あれだけ咳をしている人は久しぶりに見ました。

その人は同じ電車、そして同じ車両に乗りそうな感じでした。自分はそれを察知し「差別的に考えるのは良くないけども時期が時期だしなぁ」と考えスッと違う車両に乗り換えました。

このような行動をとってしまうのは人としてどうなのだろうということを思うことがあります。今だとアレかインフルエンザかということを考えつくので一応の納得はいきますが、一般的にはどうなのだろうというね。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #新型のアレ #ポスター



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。