見出し画像

まだまだ試行錯誤

今日は出かけるのが少々遅くなってしまいましたが新宿へ。今回の目的は多少の遊びもそうですがGoProの実践。撮れるものをいろいろ撮ってみようというのが目的です。 

動画の方を撮ってみて思ったのはこれは根本的な部分なのかどうか分かりませんが、GoProとスマートフォンのリンクがとても調子悪かったことに困りました。

最近のカメラというのはすごく便利でGoProの撮影している画面を遠隔的にスマートフォンで見ることができます。つまりはGoProでどんなのが撮れているかいちいちカメラを覗き込まなくて良いわけです。

しかしこの連携が今日に限ってはすごく悪かったです。途中で接続が切れるみたいで本当に撮れているのかすごく不安になってしまいました。

またこれは帰り間際になったことですが、映像を記録するためのSDカードがエラーになってしまい記録をすることができなくなりました。これに関しては家に帰って読み込んだところ多少のファイル破損はあったものの概ね問題なかったので一部の不具合だったかなと思います。

ということで今回こそはきちんと編集して動画にしようと思っていたらいろいろな不具合なのか仕様に翻弄されてしまった一日。結局の所はSDカードも今の一つだけではなく予備ということを考えもう一つ買ったほうが良いような気がしました。

あとはスマートフォンとの連携は撮れているか確認程度だけしてあとはGoProにそのまま信頼して委ねるというのも手かなと思いました。これにより目的の映像がきちんと撮れているかという不安にはなりますが、安定性は上がるような気がします。

3回目か4回目の撮影なのにまだまだ安定しないGoPro。試行錯誤が続きます。


・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #GoPro #新宿 #試行錯誤




いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。