見出し画像

一足早いホワイトデー

いろいろと忙しい世の中で、そろそろ買わないといけないと思っていたホワイトデー。今年は同僚からと母親からの合計2つ。それの買い物に今日行ってきました。

まだホワイトデーにしては少々早いですがこれには理由があり、明日(11日の水曜日)を逃すと次に同僚と会うのがそれぞれの休みの関係で17日となってしまうからです。

さすがに過ぎてから渡すのもどうかと思ったので急遽買ってきました。なお今年はついでに同僚の特にお世話になっている女性陣の分も日頃の感謝を込めて買うことにしました。ついで感が非常に強いですが、たまにはこういうプレゼントもいいかなと思った突然の思いつきです。

さて問題なのは何を買うかということ。職場上で直接渡すことは時間や環境の都合でできないので同僚に「~にある」といってその場所で受け取ってもらう形になります。そしてその保存場所というのがなかなかネックで冷蔵庫ぐらいしかありません。常温という手段が環境上難しいというのもなかなか大変。

料理やお菓子に疎い人間なのでホワイトデー定番のクッキーを冷蔵庫で保存して良いものなのかとかいろいろ悩みました。しかも今回買いに行ったのは仕事終わりの午後9時前。時短営業をしているところも多く仕事前に買いに行くのもなかなかに厳しい。

画像1

ということで今回買ったのがこれ。キンダーバウムというものだそうで簡単に言うと一人用バウムクーヘンみたいなものです。ただ書いていて思いましたが女性の一人用として少し多いですよね・・・失敗しました。

ただ・・・まぁ・・・喜んでくれれば何よりです。本当は手紙とかも用意しようかと考えましたが手書きで書けるほど器用ではないのでプレゼントだけにしておきます。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #ホワイトデー #少し早い


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。