見出し画像

今日も試すGoPro道

今日のお休みは昨日に続きGoProで遊んできました。まだまだ始めたばかりなので撮るだけで十分楽しい。

今日撮りに行った場所は家の近くにある山道です。コンクリート舗装されていないところを選びました。目的としては主に登山だったり、あるいはトレイルランニングで使えたらなという感じです。

画像1

撮ってみて思ったのはまずは歩くという行為自体がかなり手ブレをするということです。舗装されているところを歩いたときはそこまで手ブレはしなかったのですが、自然の道だとそうはいきませんでした。

またこれに付随してですが、そこそこ手ブレがあるため4kは使いにくいようです。というのも通常よりももう少し強力な手ブレ補正を使う機能が4kには適用できないからです。

そのため都会の散歩やロードバイク(これも十分振動をしていたと思いますが)ぐらいなら4kでも使えますが、歩きもしくは走りといった環境では画質を落としたほうが良さそうです。

あとは今日のようなあいにくの曇り空でもそこそこ明るさをカバーしてくれるということです。特に応用的な設定をしていないにも関わらずこの色味が出されるのは本当すごいと感じました。

ということで今日も遊び楽しんだGoPro。本当は昨日と同様動画のリンクをおこうとしたのですが、アプリ上での読み込みがうまくいかず自力での編集だとどうにもイマイチになるので今日はなしになりました。次は編集の勉強をしなくては。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #GoPro #なんちゃって登山

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。