見出し画像

人のいる穏やかな日常

今日の休日もまた部屋の掃除な一日でした。最近のお休みは休んでいるか部屋の掃除をしているかの2択しかないような気がします。

今日の掃除は机の下で死んでいたスペースの片付け。AをBに移動し、BにあったものをCに移動するたらい回しな片付けですが見た目としてはすごくきれいになったので良し。

そうそう洋服周りもだいぶ片付きました。基本的に仕事日もスーツ民族ではありませんが、仕事の時用と休日の時用で服装を実はわけています。あとは靴下とか小物の類が片付けばだいぶスッキリとなると思うのですが、どうするかな・・。

次に部屋の片付け以外でしたことといえば買い出しで少しでかけました。宣言解除後はじめてのまともなお出かけです。

外に出て思ったのは意外と人がいるなぁと思ったこと。もちろんマスク率はパット見た感じ9割以上ですし日常に比べるとまだまだ異常な部分はあります。それでもこれだけの人通りをみるとなんだか穏やかな日常に戻ったような気分になりました。

ということでゲーセンに通っていたころとは180度ぐらい違う穏やかな休日を送った1日。最近疲れの反動か穏やかな日常を求めることが本当に増えてきたように感じます。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #休日   #日常   #ゆるいお出かけ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。