見出し画像

いつのまにか一周年すぎてた

いつだったかなぁと思っていたら、いつのまにか過ぎていた・・・。

 ということで4月7日の午前2時前となると今からちょうど一週間ぐらい前にあたるでしょうか。その時間に自分ことmigminが誕生しました。noteを登録したのはその一ヶ月前でいわゆる「放置アカウント」になっていたところからようやく重い腰を上げて生まれた日、そしてデビューをした日です。

ちなみに一番最初に書いたnoteはこちら。

いきなり何か自分で発信できるものがあるかと考えてないと答えるなど最初から後ろ向き精神全開なところが自分らしい。そして最後の一文にもあるように「何の個性が自分にはあるんだろう」という問いは一年過ぎてもまだ解決しているとは思えない。

しかしこの一年でmigminというキャラクターに関して、固まってきたポイントはいくつかある。

まずは5月からの毎日更新だ。ちなみにnoteデビューした2017年4月のnoteの数はわずか9本だ。なんだかんだで300を超えるnoteをアップすることができた。文章のクオリティがなかなか追いついていないなと思う部分はあるがこれからも書き続けていきたいと思う。何回も言っているが「10年毎日続けて一人前」の景色を見たい。

あとは先月からのダンボーサムネイルだ。ダンボーの初登場のnoteはいつだろうなと巡ってみた所、おそらくこれだろう。

ハンドスピナーのついでからえらく出世したものだ。実際に撮りに行ったのはそれから一週間後のこれだ。

改めていいロケーションだったと思う。天気は曇だったがわりとそれを感じさせないほど良かったし、いろいろな顔を撮ることが出来たと思う。この半年+1ヶ月にマイブームとして再燃するとは思ってもいませんでしたが。


というわけで一年noteを続けることができました。毎日更新もまもなく1年、改めてよろs区お願いします。

#日記   #エッセイ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。