見出し画像

せっかくを楽しみたい

今日はここ1,2週間とは真逆の定時終わりでした。といっても、仕事が少なかったとかそういうわけではなく、残業しすぎであれこれ言われての帰宅なので、帰宅命令に近いものです。

残業時間に関していろいろと見せてもらいましたが、自分の中では予想通りのものでした。というか自分もさることながら他の人もなかなかの次元で驚きました。

原因とs知恵は特に先月中旬の緊急事態宣言明けとも言える時がすごく忙しかったことに加えて、月が明けてからは、来週に向けての仕込みといえる仕事がなかなか終わらなかったというのも、原因としてありそうです。

ということで上司やいろいろな人と相談した結果、明日からはしばらく通常の11時から1時間遅らせた12時から仕事を開始し、20時定時厳守ということになりました。ここまで来るとまさに遅番という形ですね。

さて、やや遅い時間とはいえ定時といえば定時です。これにより早く帰ることが可能になりました。最近は家に帰っても、すぐ寝るような状況だったので、少しは遊んだり、SNSを見たりと、家でできることに時間を割り当てることができるようになりそうです。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #仕事   #定時 #余暇

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。