見出し画像

noteに励ましをもらう

今日から仕事に新たな色がついた。役割も増え仕事も忙しくなるだろう。それでも始まる時間と終わる時間は変わらない。ということは密度が着実に上がっているということである。

そんな中noteから励ましをもらった。別に特別な通知があったわけではないが、数えてみたところなんと一日に5回も「あなたが公開したフォトギャラリーの画像を〇〇さんが使用しました」の通知が来たのだ。

ささやかな自慢のような報告はこれで2回目な気がするが十分ほどにうれしい。確かにnoteでは最近いろんな施策がか行われている。PC版のエディタではサムネイルを作ってもらうよう「みんなのフォトギャラリーから挿入」と「パソコンから画像をアップロード」という項目が以前よりも見やすく、そして大きく表示されたように思う。

この大きく表示される効果により「みんなのフォトギャラリー」がより使われるようになったのだろう。となるとこれは公式のバックアップによる効果であり自分の写真が良かったという効果ではない。

それでもスキとは違う通知なのでスキもうれしいが、こういう通知も少し特殊な感じがしてうれしい。時間があったら一ヶ月弱ぐらいのサムネイルもまたフォトギャラリーに登録したいと思う。ダンボー、そのときはまたよろしく。

#日記   #エッセイ   #みんなのフォトギャラリー

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。