見出し画像

使われる喜び

何十枚か上げさせてもらっているnoteの「みんなのフォトギャラリー」。大変好評のようで以前バーのオーナーである林信次さんのが使ってくださった時から変わらず週に3回ほど「あなたがフォトギャラリーで公開した写真を〇〇さんが使用しました」の通知が来る。

この通知を見るたびに自分としてはとてもうれしくなる。コメントを突然もらったような気持ちだ(と、書きながらコメント返してないの本当ごめんなさい・・・どこかでまたコメントを一気に返す時間取ります・・)。

さて今回も何の気なしに通知を見ていた所、今度はまさかの憧れの一人である末吉 宏臣さんのnoteだった。

こうやって自分の写真が他人のnoteの重要なサムネイルにいるというのは本当うれしい。特に以前の階段とかよりも今の自分のテーマであるダンボーが使われている点は本当大きい。

ちなみに自分の公開したものの中で人気なのはこの3枚だ。

一枚目は本当今見ても空き席のような良い写真だと思う。今でもこの写真は好きだ。そして二枚目もなぜか使ってくださる方が多い。自分(migmin)の宣伝過ぎると思ったのだがそれでも良いのだろうか。3枚目は妙な安定感を感じる観光的一枚。撮る時に目指した観光客が良く撮る思い出写真の一枚を目指した結果だったので満足している。

またこれ以外にも今回のように「えっ、これ使うの」という出会いは多い。そんな皆様の使い方を楽しみながらエッセイを今日も書く。

※みんなのフォトギャラリーから「ダンボー」もしくは「migmin」大体引っかかることが多いです。

#日記   #エッセイ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。