見出し画像

シュパッとコンパクトなもの

今日はゆるりと散歩をした1日。というのも、土曜日に会社の方から改めてといいますか、不要不急の外出および多人数での(外食といった)飲食の自粛の通達が来ました。今の現状東京・神奈川で感染者が増加し、どちらの都県でもアラートのようなものが来ていることを考えると、仕方のないことです。

と、そんな理由がありまして、しばらくは緊急事態宣言中のような、より一層の自粛に努めようと思ったわけです。実際いつまでこういう行動になるのかは未定ですが、様子を見るにこしたことはないでしょう。

そんな散歩をしていた今日ですが、途中で面白いものを見つけたので、買いました。

画像1

それがこれ、「Shupattoのマイバッグ」です。最近テレビで注目されているマイバッグだそうですが、自分はyoutubeの「森の家」というチャンネルから知りました。なお、ここで紹介されていた一つ目のポケットに収まるというタイプも気になります。

このマイバッグの特徴はとにかくたたむのが楽ということです。両端をシュパッと引っ張るだけでまっすぐになり、そこから2回折って丸めるだけで完了です。

なおまだ実践で使ったことはないですが、何回か慣れるためにシュパッと折りたたんでみました。気づいたのは、自分みたいな不器用な人間でもすごく楽だということです。

実はテレビやインターネットの情報を見るに伸ばすのだけが楽で、そこからは大変なのではと少し思っていました。しかしそんなことはありません。折るという工程はあるものの、神経質になる必要はなく、最後の見栄えが少し変になるだけで、まったく問題はなかったです。また、折りたたむまでの時間も慣れていくとだいぶ早くなりそうです。これも良かったと思う点です。

今回はお試しということで小さめのサイズにしましたが、使用感が良ければもう少し大きいサイズも買うかもしれません。まずは実践で1週間ほど使ってみてですね。それで判断をしようと思います。またこれは個人的な話になりますが、使い勝手がよかったら、マイバッグどうしよう問題の解決になるかもしれません。そんな期待を寄せています。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #散歩 #マイバッグ #Shupatto


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。