20200602富山山王祭中止が寂しい日記

コロナの影響は凄まじいですね。
各地の伝統行事がことごとく中止となり、
もちろん各種イベントも中止や延期となっています。
イベントならば、コロナが終息してから、場所さえ確保出来れば開催出来ますが、
伝統行事などは「この日にやる意味がある」わけですから、延期とは出来ないわけですね。

コロナの影響は少なくなってきていると報道されていますが、
未だ終息したわけじゃありません。
またいつどのタイミングで爆発的に広がるかわからない。
治療薬はあっても、ワクチンの開発が進んでいない。
つまり、今後も誰にでも感染リスクは付き纏うわけです。

新規感染者が少なくなったからと言っても、
脅威が去ったわけではありません。
皆様が罹患されませんよう、心よりお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?