根も歯もない噂の的になったけどな話。

とある筋から、僕が会社の上司と男女の関係があったらしいという噂が流れてるという話を聞いてあまりにも事実無根過ぎて笑ってしまった。ウケる。

しかも『●●さんは私のだから取らないで』と僕が言ってるって言う話。
…言ったことないけど??

過去に『●●さんの顔がタイプなんだよね〜』は言ったことがある。でも、それだけ。

で、この話が出たらもう出どころって1か所しかなくて、浅はかだな〜と思うし、それを鵜呑みにしちゃう人がいて、その人もやっぱり無能だなあと思ってしまう腹黒い僕なのです。(勤務形態的に考えればスケジュール上、会社外で会うのは無理すぎなので)

噂に関しては不快ではあるけども、その噂に対して他人がどう動いてるか、捉えてるかを見ることでその人が信用に値するかどうか解っちゃうもんだなと思ったわけです。

あとおかげで最近謎過ぎた周りの人の僕への態度が腑に落ちたというのもあって(全てそれのせいというわけではないけど)、結果としてはオーライかなと。

しかし齢●十年生きてて、自分にそんな噂が立つなんてことはなさ過ぎたので、基本的にはめっちゃウケるとしか言いようがないのです。ウケる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?