見出し画像

2024年3月着用記録まとめ

洋服に対する情熱がなんだが薄かった。ネガティブではない。
「欲しい!買いたい!」という、いつもの中毒感情がほぼ表に出てこなかったということだ。
ウィンドウショッピングもほぼなし。時々広告がてら出てくる通販サイトのおすすめをクリックするも、本気で値段を調べたりお気に入りに入れるということもなかった。

ま、2月に一通り買ってるからね。

3月は新規アイテムがわかりやすいように並べた。
桜も散るようなタイミングになってしまった。


3月の振り返り

全体(合計40点)

2月とほぼ変わりなしだが、一枚でさらっと着られるアイテムを選ぶことが増えた。

トップス(計13点)

クローゼットに並ぶ色が明るくなると嬉しい
ボーダーニットはポリエステル素材で洗うのが楽 めずらしく衝動買い

ボトムス(計9点)

黒アイテムにサヨナラを
左3枚があれば大体なんとかなる
4月も大体同じになりそうな予感
ややカジュアル寄りすぎているので
新品タックワイドパンツは大人グレーで

ワンピース(計1点)

1枚を1回のみだったので割愛。

アウター(計9点)

新品春のアウターは秋にも使える色
毎年スルーしてしまいそうになるが
今年は2枚準備できたのが嬉しい
買い物欲の安定にもつながっている
これから冬服クリーニング
面倒だ・・・

靴(計6点)&バッグ(計3点)

先月とほぼ同じ。
大人っぽいパンプスが欲しいけど
きっと使用回数は少ないだろうなあ

3月の購入品

  1. 【トップス】白×黒ボーダーカットソー(ワークマン) 
    以上!

先月購入したアウターやシャツにようやく袖を通した3月。 季節変わりの買い物は早めが正解、というのが持論。しっかり買えると、新作に右往左往して時間を溶かすことも少ない。正直、欲しいものはまだある。ただ、アウターやスニーカーのような大・必須アイテムではない。レンタルで対応するのもいいなと持っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?