見出し画像

【人相】悪口を言う人がとがるパーツ【見極めて】

今日は水曜日なので人相についてお話をしていきます。

人相は運勢や、持って生まれた資質を見るために重宝される占術ですが、
私はその人が何を考えて生きているか読み解くために非常に便利な方法だと考えています。

東洋では人相学という形で体系化していますが、
西洋でも古くは骨相学や体型タイプ論など見た目によってその人の人となりを推論する方法について議論されてきました。

もちろん、現代は様々なものが多様化しており従来の占断方法では当てはまらない部分も多いですが、
参考にする価値はあると考えています。

今日はその中でも、
付き合い方を気をつけた方がいい方の人相について解説していきます。

近くに行かない方がいい人

私が思う、あまり近づきたくない人は不平不満が多く悪口ばかり言う人です。

人の悪口を聞かされるのも疲れますし、私のこともどこかで悪口を言いふらしているんだなと感じるからです。

こういった悪口を言ってばかりの人は、顔のある部分がどんどん尖ってしまいます。

そのある部分とは………

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新しているnoteの記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。

ここから先は

610字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?