見出し画像

【蟹座満月】身辺整理をして本領発揮【必殺掃除人】

今回の蟹座満月のキーワードは
「身辺整理をして本領発揮」

満月はものごとが最高潮になるタイミングと言われていますが、今回の満月図はとてもポジティブな雰囲気のある明るい夜明けを感じさせるホロスコープになっていますね。

なにか新しいことを始めたい人は後押しをしてくれる出来事も起こりそうな予感です。

主要な天体が下半分にあるので、外に出ていくよりも自分のことに集中する人が多くなる雰囲気があるホロスコープになっています


2023年 1月7日 08:08 東京


○全体的にウキウキ気分

アセンダント水瓶座に金星が合。
アセンダントはホロスコープ全体の雰囲気をあらわすと言われていますが、そこに愛と美の星である金星がくっついているのがとても目立ちますね。

ここから2週間は様々なことに心を躍らせながらあれやこれやと試行錯誤をしていくのに良いタイミングです。

また、逆行中の火星とトライン、木星とセクスタイルを結んでいるので恋愛関係で動きを見せる人もいるかもしれません。

ただし、1度別れた相手から連絡が来た時は注意が必要です。


【マンデン占星術で読むと】

新しいテクノロジーやSNSに期待を寄せる人が増える兆し。

2室の海王星と木星の影響も鑑みると、お金をぱっぱと使う人が増える可能性があり。

経済状況は少しだけマシになっていくでしょう。


○メンテナンスが重要となる

今回の満月が普段よりも強い影響力があるのは、月の支配性の蟹座で満月が起きたため。

今回はその満月が「労働、健康 」を意味する6室に在中のため、自身が所属している場所にフォーカスをしていきます。

また、太陽と逆行中の水星とオポジションを取っているため、無意識の領域で考えていることを実務に活かしていくことがカギになってきます。

牡牛座にいる天王星がこの3つの星たちを調停してくれているので、スムーズに物事が進むように取り計らってくれています。

天王星は「変革」を意味するので、思わぬ突破口を開いてくれる兆しも。

まずは、自分の所属しているコミュニティが快適になるようにトライアンドエラーで動いてみてください。

【マンデン占星術で読むと】

公衆衛生をあらわす6室に月が在中で水星とオポジション。

シンプルに読むと感染症の拡大。
またはマスコミが必要以上に国民を先導する可能性もある。

ただ、天王星との調停が絡んでいるので様々な動きがマイルドに。

また既存のメディアではなくSNSなどの振興メディアを国民全体が注目を向ける出来事もあるかも。


○過去がヒントになるかも

山羊座12室にある逆行中の水星と太陽がコンジャンクション。
かなりタイトな合になるので、影響力も大きそうですね。

12室は隠されたものや無意識の領域を意味するので、自分が普段意識をしていないものが表に出やすいタイミングとなります。

また、逆行中の水星の影響を受けてここのところ疎遠だった人のことを思い出して連絡を取る人も増えてくるかもしれません。

また同じ時間を共有したい人がいるのであれば、これを機に連絡をとってみるのもいいかもしれませんね。

1つ注意が必要なのは、今回の水星逆行の影響を受けて公的な文書や手続き関係に手違いや遅れが出てきそうなところ。

普段以上にしっかりとチェックをして、完璧に事務手続きをする必要があります。


【マンデン占星術で読むと】

秘密裏にしておきたいものをあらわす12室に指導者をあらわす太陽が在中。

究極にシンプルな読み方をすると国民の関心がよそに行ってしまい、支持率が急落。

また、逆行中の水星とタイトな合をするので迷走をした発言やメディアが為政者の思い通りの報道が遅延や機器の故障など何らかの原因で出来なくなりそう。

老人をあらわす山羊座のサインに天体が集まっているため、水面下で老人問題や高齢者の議員の最後のあがきを見る局面が出てきそうです。


○思いきった行動が幸せを呼ぶ

12室の太陽と6室の月をいさめる形で天王星が調停という複合アスペクトを形成しているため、全体的に穏やかな2週間を迎えることが出来そうな雰囲気。

穏やかな雰囲気ではありますが、ハングリー精神をもって「もっと上に行きたい!」という人には追い風が吹いているとても良いタイミング。

無意識で感じていたものをすぐに行動に移すことによって、適切なフィードバックを受けることが出来ます。

挑戦する時は普段は思ってもいないやり方でやってみたり、少しやりすぎくらいでちょうどいいです。

この時期頑張ったことが、後に目標設定をする時の重要なポイントになってくれます。

頑張る人は、今が積極的に動くときです!


【マンデン占星術で読むと】


調停に関しては前述したので、ここでは書かない。

強いて言うならば、4室に逆行中の火星がいるため災害には注意していきたいところ。
地震、噴火といったところ。


12星座別の運勢

次の新月がおこる1月22日までの星座ごとのざっくり運勢です。



以上が今回の満月図についての解説でした。

さらに精度が高めで、グレートな記事も書いているので、興味がある方は無料分だけでも良かったら読んでみてください。
↓↓↓




この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。

皆さまも良い満月が送れるようにお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?