見出し画像

ケチと関わるも運が下がるという話

今回の記事では、開運についてお話をしていこうと思います。

運の悪さは伝播する

私は運というものは生き物と同じだと考えています。

運にとって居心地のよいところを作れば自然と運は集まりますし、
逆に運が嫌がる場を作ってしまうと運は寄り付きません。
雰囲気としてはネコに近い感じですね。

この運にとって居心地のよい場所を人為的に作る技術が風水だと私は考えています。

運にとって居心地のよい場を作る以前に大事なのは、運が嫌がる環境を作らないことです。

恐ろしいことに、運が嫌がる環境や性格というものはどんどん伝播していきます。

今回の記事では、運が嫌がる人間を避けることに特化した内容を書いていきたいと思います。

運は風通しを好む

よく風水本で「掃除が大切」と書かれていますが、
それは運というものは風通しが良いところを好むからです。 

これは、環境だけでなく人間関係にも当てはまります。
 

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新しているメンバーシップの記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。

ここから先は

651字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?