見出し画像

【水瓶座新月】変化の時を乗りこなして【とりあえず動いて】

2024年2月10日〜2月24月までの運勢についてまとめてみました。
12星座別の運勢を載せているので、よかったら読んでみてください。

今回の水瓶座新月のキーワードは
「変化の時を乗りこなして」

今回の新月のアセンダントは魚座。
1室に海王星がいるため、海王星が効いたチャートとなっています。

海王星は夢、曖昧さ、芸術、夢といったものを意味します。
その上、隠された場所を意味する12室で新月が起こっているため、
今から2週間は自分の目的があやふやになってくる局面もあると思いますが、
リラックス状態やふとした時に浮かんだアイデアが後々重要になってきます。

いまから2週間は、意図的にリフレッシュタイムを作るようにしてみてください。
具体的にはお風呂にしっかり浸かったり、マッサージをすると良いと思います。
海王星の作用でアルコールが効きやすくなるので飲み過ぎには注意してください。

また、今回のホロスコープは左半分に天体が集中しているため、自分自身と向き合う必要が出てきます。

天体の兼ね合いで強制的に自分の問題と対面をする場面も出てくるので、逃げずに受け止めるようにしてください。

1室と7室がインターセプトなため、自分と他人との関係について考え直す必要もありそうですね。  


2024年2月10日7:59  東京

〇変化の時期を使いこなして

この新月のホロスコープで1番目立つアスペクトは、12室の新月に2室の天王星がスクエアの部分です。

ブレイクスルーが起こる兆しが出ています。

問題から見て見ぬふりをしていたり、いつかやればいいやと面倒くさくて放置している課題がある人は今すぐに取り掛からないといけません。

特に不動宮に太陽がある人(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)は人生の転換期を迎えている方も多くいると思います。

時間がかかる+難しいものからどんどんチャレンジをしてみてください。

「天は自ら助くるものを助く」
精神で動いていくと上手くいくと思いますよ。

〇喧嘩するだけ無駄なのでやめよう

11室で水瓶座冥王星と山羊座火星が合。サインをまたいでの合になるのですが、なかなか強烈な影響が起こりそうです。

特に身近なコミュニティーでバチバチしている相手がいる人は、違和感が無視できない状態になります。

ケンカをする前に距離を取ることを意識してみてください。

同じ11室の水星が2室の木星とスクエアなため、話す内容には気をつけてください。
マイナスワードを使うと一人歩きしかねないので、余計なことを言わない方が良さそうです。

〇コツコツやってきたことを出す時

12室の土星と2室木星がセクスタイル。
人知れず頑張っていることがどんどん拡大していきます。
特にコツコツ努力していたことがある人は、それがそろそろお金になってきそうです。
頑張ってきたことは裏切りません。
チャンスがある方は、自分の能力をどんどん表に出していくようにしてみてください。
チャンスがない方は自分からチャンスを作って実力をねじ込んでみるといいと思います。
チャンスがなければ作ればいいのです。

〇恋愛のチャンス到来!

11室の金星に1室の海王星がセクスタイルなため、恋愛面でチャンスが訪れて来そうです。

特に身の回りに意中の人がいる場合は、とても良いタイミングです。
適度にお酒の力を借りて仲良くなってみてください。

恋愛に興味が無い方は芸術関連に取り組んでみてください。
気になっている展覧会に行ってみたり、絵を描くのがおすすめです。

【マンデン占星術で読むと】

・政治

12室で起こる新月のため、政治はあやふやになりそうです。
天王星とスクエアであるため、特に金融関係で政治の世界で新たな動きがあるかもしれません。
献金関係がフォーカスされる可能性も。
また、地方自治体の問題も大きく取り上げられていきそうです。

・金融

11室の金星と1室の海王星がセクスタイルなため、経済の動きが活発化していきそうです。
11室での火星と冥王星が合のため、IT関係に大きな動きがありそうです。 
仮想通貨は注意して動きを見た方が良いですね。

・事件、災害

冥王星と火星が合のため、重大事故や事件の兆しあり。
暴力的な事件が起こる可能性があるため、外を出歩くことをおすすめしません。


12星座別の運勢

次の新月がおこる2月24日までの星座ごとのざっくり運勢です。

以上が今回の新月図についての解説でした。
この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!
プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。
(スクショ推奨)
皆さまも良い満月タイムが送れるようにお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?