見出し画像

【蟹座新月】見られる自分を意識する【前編無料】

2024年7月6日〜7月21月までの運勢についてまとめてみました。12星座別の運勢を載せているので、よかったら読んでみてください。

今回の蟹座新月のキーワードは
「見られる自分を意識する」

今回の新月図はホロスコープの上部に天体が集中をしているため、
特に対人面において大きく動きがみえていきそうです。

アセンダントが獅子座でチャートルーラーが太陽であるところから、
満を持してやりたいように自由に動いていくと打開策が生まれてきそうですね。

パートオブフォーチュンがアセンダントと合であるところから、
自分らしく過ごすことが幸運の鍵となります。

人にどう思われるかよりも、本気で自分のやりたいことに取り組んで行ってみると良さそうですね。


2024年7月6日 7:57  東京

〇表にしっかりとアピールを

新月と金星の合と、MCと火星の合、土星との小三角を形成しています。
仕事面で頑張っていかなければいけないタイミングが来ています。

特に今までのやり方が通用しなかった人は、思い切った方向転換をしたり反省点を生かすために行動をしていくと良い方向へ進んでいけそうです。

現状に閉塞感やマンネリを感じていた人は不満のあることに対して真摯に取り組んでみるとすぐに結果が現れてきます。

周りに自分のやっていることを周囲にアピールをして味方を増やす必要があるため、
今までやってきたことのポートフォリオを作成したりSNSなどで発信をしてみることをおすすめします。

〇情報との関わり方を探る

12室の水星と6室の冥王星オポジションが発生しているため、
情報の取り扱いにフォーカスをされていくタイミングです。
本当に必要な情報を精査していく必要があるため、
周りの意見を取り入れる前によく考えるようにしてください。

水星にはさらに10室の木星がセクスタイルになっているため、
情報の流れがかなり早くなっていきそうです。

情報を上手く使いこなす人と飲み込まれる人の差がかなり出てくるため陰謀論、似非科学、やばめのスピリチュアルを見極めていくことがかなり重要となってきます。

8室の海王星が冥王星と良い角度を取っているため、直感をベースに物事を分析してみると最短で答えにたどり着いて行けそうですね。

〇人間関係を動かして

新月と金星がゆるく合になっています。
身近にいる人間関係が鍵となるタイミングです。

今いる場所での人間関係に恵まれていない人は、新しい趣味を始めたり気になっているサークルに入ってみると良い変化を自分から起こしていけそうです。

また、同僚との関係を潤滑にしたい人は積極的に声かけなどをしていくと思わぬところで仕事の助けが来そうです。

お上手を言うのではなく、とりあえず袋菓子をおすそ分けする程度で良いと思います。

【マンデン占星術で読むと】

・政治


MCと火星が合のことから、政権関係で大きく動きが出てきそうです。
大きく盤上がひっくり返るような局面も出てくるため、急な動きに惑わされないようにニュースをしっかりと見るようにしてみてください。

・金融

投資、経済ともに動きはそう悪くはなさそうです。
緩く投資を始めるのであればこのタイミングがオススメです。
ひとまずふるさと納税から手をつけてみてください。
増税に関しては曖昧になり、さほど議論はされない可能性があります。

・事件、災害

冥王星が6室にいるため、感染症に注意が必要です。
また、火星と天王星が合であるため突発的な事故には注意をしてください。


12星座別の運勢

次の新月がおこる7月21日までの星座ごとのざっくり運勢です。

以上が今回の新月図についての解説でした。
この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。(スクショ推奨)

皆さまも良い新月タイムが送れるようにお祈りしております!


もし良かったらサポートをお願いします! いただいたサポートは書籍購入費に使わせていただきます🙏