見出し画像

【山羊座新月】継続は力なり【今からでも遅くない】

今回の山羊座新月のキーワードは
「継続は力なり」 

今回の新月は活動宮のアングルで起こるため、軽やかな雰囲気を感じさせる新月図となっております。

今回のチャートは、風星座がゼロですが土星座(特に山羊座のサイン)に天体が集中しているのが特徴的です。

次の満月まではコツコツ頑張って行くことと、こんを詰めすぎないようにリフレッシュを取ることのバランスを重視していくことが課題となってきそうですね。
趣味の時間を大切にすると◎。

また、右半分に天体が集中しているため、
自分のことに集中するのだけではなく、他人のためにどれくらい継続して動くことが出来るかが大切になってきそうです。
年始のタイミングなので、今年の目標を考えてぼちぼち動き出すのもおすすめです。

余裕がある時でいいので、周りの人の声に耳を傾けてみたり他人の要望を聞いてみるとのちのち助けになってくれそうですね。


2024年1月11日 20:57 東京

〇ようやく成果が出てくるタイミング

6室の土星頂点に4室火星と8室の木星で小三角を形成しています。

コツコツ頑張って取り組んできたことが結果として現れてきそうですね。

特に仕事面で目に見える形で結果がでてくるタイミングでもあります。
また、これから先取り組んでいきたいことがある方にとっても追い風になってくれる時期なので、
長期的な目標を立てて行動していくのも良い時期だと思いますよ。

地に足着いた行動をすることが鍵となるので、大それた目標を掲げるのではなく取り組むべきことを細かく分解して実現できそうなことから取り組んでいくことをおすすめします。

〇ブレーキをかけている原因を探る

5室の新月に対して8室のキロンがスクエアが形成されているため、
チャレンジしてみたいことがあっても無意識のうちにブレーキがかかっていきそうな予感がします。

過去のトラウマや、自分の中の余計な思い込みが新しいことに挑戦する勇気を削いでしまうので、
自分に出来るわけが無いと自信を失わないように物事を俯瞰して見る癖をつけた方が良さそうですね。

また、なぜ自分のやることに自信が無いのかを自分自身をカウンセリングして深堀していくのも有効です。

今まで自分が積み上げてきたものに着目をしたり、頑張ってきた自分を労ってみると良い方向に向かうと思いますよ。

〇コミュニケーションは丁寧に

4室の水星に対して7室の海王星でスクエアが形成されています。

人との関わり方がフォーカスされる時期です。

自分が本当に伝えたい言葉が上手く伝わらなかったり、思ってもいなかったとらわれ方をするので言葉選びは気をつけるようにしてください。

また、対人面が曖昧になりやすいので、振り回されないように相手の言い分はほどほど聞くくらいのスタンスでいた方が良さそうです。

他人と自分の境界線を意識して関わっていくことが対人面のカギとなってきそうです。

特に、金星がノーアスペクトのため、恋愛面では自分の気持ちを押し付けないように注意をしてみて。

【マンデン占星術で読むと】

・政治


ノードに対して新月がTスクエアを形成しているため、政治が大きく動いていく局面だと暗示されています。
特に投資関係で新しい動きが見られると思うので、興味のある方はしっかりと観察してみてください。

また、新月に対して天王星がトラインにいるため変化を促されるスケールの大きな出来事も起こってきそうですね。

・金融

5室で起こる新月なので投機に動きがあります。
動き自体は活発化しそうですが、新月の傍には冥王星が控えているため、市場は荒れてくる暗示が出てきます。
また、金星がノーアスペクトのため、個人レベルでお金の使い方が荒くなる人は増えてくるかもしれません。

・災害、事件

水星と海王星がスクエアなので海難事故などの水や水、雪に関わる事故の暗示が出ています。

12星座別の運勢

次の満月がおこる1月26日までの星座ごとのざっくり運勢です。

以上が今回の新月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。
(スクショ推奨)

皆さまも良い新月が送れるようにお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?