見出し画像

【射手座満月】軽いノリで大波乗りを【全編無料】

2024年5月23日〜6月6月までの運勢についてまとめてみました。

12星座別の運勢を載せているので、よかったら読んでみてください。

今回の射手座満月のキーワードは
「軽いノリで大波乗りを」

今回の満月で特徴的なのは、アングルや重要な天体同士が合であるところです。

このような満月、新月図の場合は人生の転機を迎える人も多いため、
まさしく節目となる満月と言うことが出来ますね。

人によってはかなり強烈な出来事が起こるため、
本人が望む、望まないに関わらず強制的に状況が変化する兆しがあります。

そういった時は、
いったん流れに身を任せつつ自分の中で着地点を見つけて冷静に対応をしていってみてください。


2024年5月23日 22:53 東京


〇軽いノリが大事

5室の牡牛座で木星、金星、太陽のトリプルコンジャンクション。

牡牛座29度で起こるトリプルコンジャンクションであるため、
今まで継続していた事や辞めたくても辞められない癖といったものが急に。

普段からウジウジと悩んでいる人や、行動力に乏しい人は早めに吹っ切れて次の段階に行くことをおすすめします。

また、この満月のラインに対して海王星と冥王星を含めるとクレイドルができるのも特徴的です。

無意識で感じていたことが表面化していきやすいため、
できるだけポジティブな心の状態を維持していくことが重要となります。

楽しいことや、興味のあるものに向かってフットワークを軽くして行動をしていくと良い方向に向かうことが出来ます。

やっているうちにどうにかなる精神でとりあえず動いてみてください。

〇おうち関係に注目

天王星とICが合です。
家に関わることで大きな変化を迎える人が多いタイミングです。

家族間の仲が悪い人は、ほんの少しのきっかけで和解をすることが出来そうです。

逆に、家族仲が良い人は思わぬところで誤解を受けたり言いたいことが上手く伝わらない局面も生まれてきそうです。

住環境を変えるのに良いタイミングなので、
模様替えも兼ねて家具を新調したり家の掃除をしっかりとしてみると良い流れを取り入れることが出来ます。

物も人も含めて家をくつろげる空間にすることがポイントとなってきます。

〇生まれ直しを

アセンダントと冥王星が合。
自分に対する認識を改めるタイミングです。

特に自分に対して自信が持てなかったり、
過去の出来事に足を引っ張られている人は発想を転換してみると良いでしょう。

自分が他人からどう思われているか比べてみたところで、良いことはひとつもありません。

自分のあり方に悩んでいる人は、自分の持つ個性をどこまで尖らせて行けるか勝負をしてみてください。
案外他人は自分以外のことには興味は無いものです。

思い切っていつもとは違うパターンで行動をしてみたり、
イメチェンをしてみることをおすすめします。

〇自他に対して丁寧に

3室の水星と2室の土星がノーアスペクト。

自分の伝えたいことややらないといけないと感じていることが、スムーズに動きにくいタイミングです。

自分の言いたいことを伝えるのではなく、相手が受け取りやすい言葉に変換をしたり丁寧にゆっくりと話をすることが大切になっていきます。

また、やるべき事になかなか手がつかなかったり気分で行動をしてしまいがちなので、
毎日やるべきことをリストアップをしたりルーティンワークをスムーズに行えるように工夫をしてみてください。

【マンデン占星術で読むと】

・政治

太陽に対して吉星のふたつが合であるため、為政者にとって追い風が吹くような出来事がありそうです。

パートオブフォーチュンがディセンダントと合のため、
諸外国との関係は良好にいきそうです。

・金融

ICの天王星が合なため、土地の価格が大きく変動をしていきそうです。
不動産売買は少し様子を見た方が良さそうです。

2室に土星、海王星、火星といった扱いずらい天体がいるため金融関係は荒れていきそうですね。

・事件、災害

ICと天王星が合であるため、地震の暗示があります。
必要以上に恐れる必要はありませんが、家にある防災グッズや災害時に家族と連絡を取り合う手段について話し合うことをおすすめします。

また、アセンダントと冥王星が合なので、国民の心を揺るがす大きな事件もあります。


12星座別の運勢

次の満月がおこる6月6日までの星座ごとのざっくり運勢です。


以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。
(スクショ推奨)

皆さまも良い満月タイムが送れるようにお祈りしております!

もし良かったらサポートをお願いします! いただいたサポートは書籍購入費に使わせていただきます🙏