見出し画像

【牡牛座満月】頑固と執念は紙一重【もうどうにも止まらない】

今回の牡牛座満月のキーワードは
「頑固と執念は紙一重」

今回の満月図で面白いところは月食をともなう満月だというところ。

明け方にはなりますが、日本でも月食は観測が可能なので天文ファンの方は朝から忙しくなりそうですね。

今回の月食は前回の日食とは違い、日本でも観測可能なため今回の月食図はこれから半年間の運勢として読み解いていくことになります。

日食〜月食の時期は、あらゆることが噛み合わなくなる時期なのでじりじりと焦る気持ちが出ていた人も多いと思いますが、
今日を境に徐々に狂っていたバイオリズムが元に戻ってくる人も多いかと思います。

前回の新月図
↓↓↓


ホロスコープ図

2023年9月29日 5:24 東京


〇ほどよい距離感が大切に

今回の満月は1室の7室の軸で起こる満月。

1室には火星と水星が在中な上に合に対して木星がオポジションでもあるので、
対人面で感情が爆発しやすいタイミングです。

更に牡牛座と蠍座という不動宮の満月でもあるので、
一度膠着状態になったら軌道修正をしようとしてもなかなか難しいかもしれませんね。

もやもやしている相手には、ついあたりがきつくなってしまうので相手も自分と同じ人間なんだと認識して接してみてください。

相手のことを思いやりすぎると、更にイライラが止まらなくなると思うので相手を人間だと認識する程度でちょうどいいです。

また、今回の満月図のアセンダントは天秤座なのでバランス感覚がキーワードとなってきます。

感情的になるとしんどいので、対人面ではビジネスライクでいるように心がけてみてください。

ちなみに、変な噂がたちやすいタイミングなのでさほど良くない人とは失礼がないように関わったほうがいいかもしれませんね。

〇さまざまなものがあぶり出される

満月に対して4室の魚座土星がからんでの調停。
自分を変えるために葛藤を感じていた人は具体的に動いていくタイミングです。

勢いよく飛び出していくというよりは、石橋を叩きながら着実にやるべきことをこなして行けそうですね。

一方で、あやふやにしていたことやどうにかなるだろうと甘い認識でいたものが容赦なくあぶり出されてきそうなので、
ここでやりたいことを諦めるか問われる機会がある方もいると思います。

また、11室乙女座金星と5室魚座海王星の軸に対して7室牡牛座天王星による調停も形成されています。

友人や恋愛面では、変な人に引っかかりやすいタイミングです。
相手のことをよく知らないうちに面白そうな相手だと勘違いをしてズブズブと関係が深まってきそうなので注意が必要です。

調子のいいヤツやテイカーの勢いが増してきそうなので、関わる相手には十分に注意をしていってください。
特に趣味のコミュニティーやSNSでは変な人にから絡まれないように自衛をしていく必要がありますね。

打開策としては、天王星が介入しての調停になるので心のなかにひろゆきを召喚して「それってあなたの感想ですよね?」精神で面倒くさそうな人と接してみてください。

時間の無駄なので、関わっても得のない人とは関わらないほうがいいです。

〇深淵を覗くとき…

アングルに対してドラゴンヘッドとテイル、冥王星が合わさってTスクエアを形成。

自分の抱えている問題に対して抜根的な解決が求められていきそうですね。
特に肉親との関係が良くない方はトラウマが刺激される局面も出てくるかと思います。

自分のルーツに立ち返ることが問題解決のヒントとなるので、
子供の頃にして面白かったことを思い出してみると良い刺激になるかと思います。

根性のある人はこの機会にカウンセリングを受けたり自己内省をして、
ストレスや対人面で悩んでいることの解決に向けて動いてみることをおすすめします。

〇適材適所で動いてみる

風と火のエレメントの惑星がゼロで、水のエレメントの惑星が5つ、地のエレメントの惑星は5という「冷」にかたよったホロスコープとなっています。

情緒、堅実に偏ったホロスコープとなっているので、インスピレーションを働かせたり物事を安定させる力に特化しているものの、
新しい考えを取り入れたりやる気を出して先に進んでいくには適さない時期となっています。

湿気たマッチのようなメンタルになりやすいので、積極的に体を動かしたりカラオケに行ったりしてほどよく発散してみてください。

スパイスの効いた料理や熱い食事、温泉に行くのもおすすめです。

【マンデン占星術で読むと】

・経済

アセンダントが天秤座で、1室と7室が軸での満月なので自国のあり方と他国との関係がフォーカスされてきそうな気配のあるチャートです。

1室に天体が集中しているため、活発的に政治について議論される局面も出てきそうです。
7室に月が在中なため、国民の関心は外交関係に向いていきそう。
民間団体での寄付などの動きが見られてきそうな雰囲気もありますね。

・金融

5室に海王星が在中なため、投資関連は順調に値上がりしていたものが値崩れしていきそうな暗示あり。
金星と海王星がオポジションなため、訳の分からないところでお金を溶かす人も多くなるかも。
また、地方自治体に金をばらまく動きも出てくるかも。

・災害、事件

ICと冥王星が合なので地震に注意が必要。
原子力関係も動きに注意が必要となってくる。

12星座別の運勢


これから半年間の星座ごとのざっくり運勢です。


以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。
(スクショ推奨)

皆さまも良い満月が送れるようにお祈りしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?