見出し画像

夢は知識

Yumikoです。
突然ですが、あなたの夢はなんですか?

私の夢は「イルカと泳ぐ」です。

子どもの頃にテレビのドキュメンタリー番組で 有名人がイルカと泳ぐ様子をみたことがあります。
その姿は、まるでイルカと友達になっているようでした。
それを観て憧れました。

映像で観てるからとても具体的にイメージできます。

知らないと夢は描けない

でも、知っていましたか?
私がイルカと泳げるということを知らなければ、この夢って出てこないんです。 知らないことに憧れるって無理ですよね。

逆に言えば、 知識があればイメージが出来て、 夢に描くことができる。
夢を描くことが出来たら、 それを叶えることも可能になる。

ということ。

・自由の女神の冠からNYを見下ろす
・飛行機の中からオーロラをみる
・子どもを海外の私立に入れる
・真っ暗な山道を歩いて世界一の星空を観る
・象の頭に乗って森林の中を歩く

こんな世界もあると知らなければ、憧れの 気持ちもわきませんよね?
(これ全て私が体験したことです)

私自身、

・どこにいても働ける
・自分で働く相手が選べる
・仕事も子育ても諦めない
・40代からでも遅くない

こんな起業の世界・生き方を知らなかったら、起業しようと思えなかったです。 自分で情報が見つけられる時代に感謝です!

だから、本でも雑誌でもSNSでもいいです。
たくさんの情報に触れて、自分が持っていない 知識にアンテナを張ってみてください。

そして自分の中に知識を増やしていきましょう。

知識が増え、具体的なイメージが強くなるほど、理想が近づいてきますよ!


Yumiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?