【3000文字自己紹介】拝啓。モテアマス様

【重】タスク:長めの自己紹介

最近行ったシェアハウスのコミュニティに入りました。
するとこんなものが

長めの自己紹介!?!?人生で初めて言われました
長めってどんくらいだよ!どうしようかなって思ったんです。
あ!そういえば、自分30分2,000文字のnote記事書いてたわ!って。じゃあ、2000文字を30分で書いてやろうと思ったんですね。まぁ結局3000文字くらいの自己紹介文ができました。

ただ、、、

ここのコミュニティにしか公開しないものを2000文字なんて、なんか悔しいじゃないですか!今日だって、関東から北海道に帰宅して「15分後」に出社して、退勤後「15分後」にサウナ入ってる、効率厨の男なんだから。なんだかモテなそうなことを言ってるけれど、とりあえず公開しようと。それを聞こうと思ったところ

公開しましょうと。なら公開させてもらいましょう
ということで、自分の自己紹介です。3000文字書きました。頑張ったよね。自己紹介①なので、そのうち②があると思います。待っててください。そして、これはそのうち有料にするかもしれないです。する価値があるかはわかりません。けど、やってみるんです。
ということで自己紹介スタート!

自己紹介①

こんにちは!みぎーと呼んでくれたら嬉しいです!!今、新卒1年目の社会とか何も知らない人間です!赤い会社で2年間アルバイトして、今は別の赤い会社でエンジニアをしてます。お家は北海道ですが、東京も大好きで!しかも本社が東京なので、たまーーーに行きます!出社時のコンセプトは「旅行するついで、飲みに行くついで、モテアマスに行くついでに働きに行く」です。ありがたいことに、会社から交通費が出るので。会社のお金で旅行をするサイテーなやつです。幼いですよね。
もう少し自分の学生時代の話をしましょう。大学は東京理科大学ってところで、「留年」「モテない」「合コンしたくないランキング第1位」という、いかにもカッコいい人とかかわいい人とか集まらなそうなところにいました。「あれ?もしかして、モテアマスきたのはモテたいから??」ちょっと待ってください。。。まだ、300文字しか書けてない。もう少し話聞いてください。そんなわけで、東京理科大学にいてもダメだ!ってなって、関東にもいたくない!ってなって。北海道まで行っちゃいました。ちなみに、東京理科大学は千葉県にあり。実家は横浜。2時間半かけて通ってたんですね。「人生でここより遠いところに通うことはない」って入学した時公言してたのに、北海道に。友だちからは、「就職先は海外か」なんて言われたこともあります。流石に冗談かよと。けどね、なんと、うちの会社海外でもリモートできるみたいで。この前ロシアに行こうとした人が怒られてましたね。お茶目だなあああ。そんなわけで、東京理科大の環境を変えたい!と思って、北海道まで行ったものの。。。研究室は情報系。女の子が1人しかいない。そして、その1人も、男しかいないのが嫌になったのか、自分が来てから数ヶ月後に、「官僚になる」と言い消えてしまいました。女神が消えた。学校生活で言えばこんな感じです。しょーもない。
それもあって、当時、ぼくは早稲田と慶應と青山学院が嫌いだったんです。(当時ね。当時!)なんでかって、早稲田も慶應も頭良いし、みんな青春してるし。海とか言ってBBQしたり、合宿で朝までお酒飲んでハッちゃけるし。慶應に関しては、やっとの思いでできた初めての彼女が、慶應生に取られちゃうし。青山学院は、食堂に1人でも食べられるカウンターがないから嫌いなんです。ボッチの味方にもなれないのかよ!まぁ味方になる必要がないからないんだろうな。すっげえ捻くれますね。ここまで読んで、「なんでこんなやつモテアマスのファッション住民に入れたんだよ」って思った方もいるかもしれません。現在、1000文字。あと半分です。もう諦めてください。最後まで読みましょう。
こんな感じで捻くれてた自分だけど、そういえば3日前(6/28)に新卒の配属先が決まったんです。そして、2日前に顔合わせがあったんです。そこで思ったこと言っていいですか?

「明るい人たくさんいて。かっこいい人たくさんいて。かわいい人たくさんいて。嬉しい!楽しく働けそう!!」

かわいいは置いといて、「明るい人」「かっこいい人」がたくさんいて嬉しい??ん?あなた、そんな人ががいる早稲田、慶應、青山学院が嫌いじゃなかったっけ??あれ?
ってなったと思います。実際に、同期にも早稲田卒の人は何人かいて、飲み会もすごく盛り上がてくれました。ただすごいなー。けど、楽しませるのはありがたい!楽しい!って思えたんです。めちゃくちゃ成長してますね。それはなんででしょうか。ここからちょっと真面目な話しますね。

去年の4月に、北海道の札幌にある、wayaっていうゲストハウスに行ったんですね。当時、たまたま訪れた秋田のゲストハウスがきっかけで興味を持ち始めて。そしたら、これもたまたま。参加してたイベントにゲストハウスを管理してる人がいて。その人に「ゲストハウス遊びに行かせてください!!」って言って、イベントの2次会をゲストハウスで強制的に行わせました。無礼者だ。そこで、一緒に話した女の子がいて。自分が旅行好きで、過去の旅の話をしたら。。。すっごい面白がってくれて。後から聞いた話だと、周りの友だちに「ゲストハウスでとんでもない、やべー人にあった!ぜひ会ってほしい!!」って。これがすごく嬉しくて。ちなみにその子は、ぼくの3個後輩なのですが、気がついたらタメ口になってました。んーーーー。生意気な!だが、許す!!なんならあざす!みたいな感じなので、みんなタメ口で話してくださいね。ぜひ。そして、自分が全国各地で参加してる3日間の起業体験イベントにも来てくれて、そこで起業しちゃって。美容学生と一般人をマッチングして、美容系のことをしてくれるみたいです。この前CMにも出てましたね。もし、これ読んでる人の中で「私、美容学生」「美容学生の友だちいる」とかあれば、ぼくに連絡してください!!
という宣伝を挟みつつ、脱線してしまいましたね。ちなみにここまでで2000文字らしいです。すみません!3000文字書きますね笑
こんなにおもしろい!って思ってくれたのは初めてで。「そしたら、いろんな人に会ってみよう」そう思って、wayaに通うようになりました。そしたら、みんな優しくて。素敵で。面白くて。みんなからも「みぎーめちゃいい」って言ってくれるようになって。それが嬉しくて。ウキウキで通ってたら、なんとね。ひなどんさんに会いました!(そのときにカスキタさんもいたというのに、、話せずくやしい)そこの出会いがきっかけで今この場にいれます。改めてありがとうございます!

そんなこんなで、バスの中で上の内容は書けたのですが、ここから新たに書き始めるという形で。何を書こうと思ったっけなあ。。。そうだ!思い出した
wayaを通して、たくさんの人に出会いました。Instagramも去年の4月から初めて、もうすぐで700人のフォロワーに辿り着きそうです。ほとんどが交換なので、たくさんの人にあったんだなーってつくづく思うんですね。色んな人に空いました。その中でも印象的だったものを書いてみますね。
まずは、ヒッチハイク。北海道内で何度かヒッチハイクをしたんです。するとね。乗せてくれた人みんな優しかった。あとは、夜遅くまで、寒い思いして待ってたら、来てくれて。あの時ほど人を頼ろうと思った人はなかったと思います。ありがとうが心の底からでできましたもん。これを通して「1人じゃ生きていけない」ってことを痛感して。だったら、みんなに優しくしよう。リスペクトしよう。そして、いざとなった時に助けてもらおうって決めたんです。頼れる人がいると違うもんね
あとは、明るい人ほど話を聞いてくれて面白い!って言ってくれる人が多い。これも自分の中にある価値観がガラッと変わった気がしています。これがきっかけで明るい方がいいじゃん!ってなったんです。だから、今は明るい人が好きなんです。さらに、カッコよくてかわいい人の方が明るく見えると思ってるんです。偏見かもしれないけれど。だから、華やかな大学を卒業した子たちとコミュニケーション。取りたい
そんなわけで、明るくてカッコよくてかわいい人がたくさんいるところが好きになりました。だから、モテアマスも楽しく過ごせたのかなおと思ってます。だからこそ、皆さん優しくしてください。お願いします!

最後に、モテアマスのリンク貼っときます!気になったら入ってみてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?