【心に残ったことメモ】

今日は温かい人との交流会がありまして。

仕事の交流会でしたが、すごく皆さんの温かさを感じ、心がほっこりしたと共にこれからも付き合っていきたい人たちだと思いました。

私はまだ前に進みたい。いつも私はそんな心持なのですが、今日の名言は「ときには来た道を引き戻すことも大事」という言葉でした。

引き戻すことも勇気が必要だから、そこにネガティブなイメージだけを感じることはないという意味もあるとのことでした。でも私は前に進みたい。

なんで?やっぱり、できなかったことができるようになることに喜びを感じるから。進むことで、今まで見えなかった景色を見たいから。人に影響を与えて、頑張り合うことが好きだから。

純粋な気持ちでそれは思っています。

だから、自分の満足する状態になるまで夢はあきらめない。Never give up

ただやっぱり、自分がしてきたことの棚卸も必要なので、来た道を振り返ること、それもします。

 

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?