整形をする意味

人より突出したものが一つでもあればそれでいいじゃないかと思っていた。

私はそこらへんにいる下の上の女だ。

少し前に整形をして目がぱっちり二重になった。
それは私にとって一大決心で、それをしただけで外に出る勇気が湧いたし異性との遊びも顔を気にせずできた。

二重になっただけで自分は絶世の美女だとも思った。


だけど、美人な友達と相席酒場に行くと男の人たちは一斉に美人ばかりと話したがった。
私は蚊帳の外。少し話を振ってくれる人もいたが、ひとりぼっちな気がした。

そんなことがあり、もともと整形をしなかったらこれっぽっちもモテなかった女が、二重にしただけでモテるなんてないんだって思った。

もっと他も変えないと、もっと脂肪も無くさないと、私誰からも愛されないんだ。

そう思った。
職場の女の子はみんな可愛いっていってくれる。
それも嘘なんじゃないかなって。

いつまでお金がなくて、いつまで顔で悩まなくちゃいけないんだろう。

この呪いって死ぬまで無くならないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?