見出し画像

不妊治療クリニック採卵2回目D3

きのうのタスク。
⚪︎西新宿 朝8時半にD3の血液検査
⚪︎港区 自分の店にいき、施術業務の準備
⚪︎港区 火災報知器の点検30秒
⚪︎西新宿 不妊治療専門鍼灸院
⚪︎港区 仕事

朝7時に自宅を出て
このタスクが終わったのが
20時。
この予定でオンタイムで終わったのが
鍼灸治療でした。
時間厳守で匠の技です。
着替えてる時に次の患者さんがいらした。
その下の文は削除しました。先生ご本人に迷惑がかかるといけないので。


⚪︎火災報知器の点検の順番を早めてもらう。
建物には144室あり14階からスタートわたしの階には15時頃来る予定とのことで、
今から11時の間に来てもらえませんか、
と頼むと
無理だと言われたので、そんなにうまくいかないかと思い、明日に日にち変更しますといったら、そっちのほうが点検員さんには面倒だったのか、じゃ11時までに言えばいいのね。となぜか承諾してくださって、点検が秒で終わる。

部屋に女性1人で点検を受けたりしてはいけないとSNSで見かけたりするが、仕事で使う部屋の場合は結構安全意識が低いんだなと反省。
⚪︎16:20からの患者さんのために、一回店に行き、掃除機をかけてトイレ掃除、神棚にお参りして、患者着も温めておく。5時間後だけど。
築43年のビルなので底冷えがすごくて
患者着まで近々に冷えてしまう構造です。

その間に1階のコインランドリーにいき
患者着とタオルを洗濯して、
患者さんの好きなハイチュウを買って、
店に戻り一呼吸。

ここで急に力が入らなくなり、
6時起きの疲れがどっときて、
情けない話めっちゃイライラしてきてしまい、
飴を口に放り込んだり、Baumのオイルを顔につけてマッサージしたりしたが、
ドスーンと落ちた体の疲れが治らなくて
このまま
鍼灸院にいったら大変なことになると思い、

急いで西新宿に戻り
駅の近くでランチしました。

体調不良のときにしか選ばなそうな
イタリアンな雰囲気のテラス席。

体調不良だけど、テラスに流れるボサノバと
ストーブとブランケットでしのげるかなと
おもったけど、

はんぱない風
極寒の日でテラスには私含めた5組。
最後に入ってきた年齢78歳くらいのマダム6人組がなぜか
支配人に中はどうぞと案内される。


ぇーー、なんでマダムだけ中に入れるの。
ドリンクバーお代わりしながら店内を見たら席が空いていた。
20歳の私ならできないけど
43歳の私はダメもとでも
あちらの席移動可能ですか?
と聞いてみる。

困ってそうだったけど、入れてくださった。

ぜんぜん別の世界。

体調不良のときは、とことん変な選択の連続してしまう。
そして約1年ぶりに飲んだアイスティ3杯も飲み、
カフェインが強すぎて、胃が過剰収縮したのでしょう。何も食べれなくなり泣く泣くパスタを残す。ご飯を残すなんて1番やりたくないことなのに。
なぜだろう。この店が合わないんだな。

高級な雰囲気で支配人とかいるけど、キッチンにいるひとは若いし特別何かこだわりがあるのかないのか。

サラダの野菜が全部美味しかったので、ホテルのサラダバーはちがう。
アイスティも業務用スーパーに売ってるような香料を添加された水とは違い良い茶葉と良い水で淹れたものだとわかった。

しかし良い紅茶を3杯も飲んではいけない。
反省だ。元を取ろうという貧乏意識が悲しすぎる。

一旦外に出て歯を磨き、問診票を書き直し不備がないか何度も確認して、予約の20分前から鍼灸院のまわりをぐるぐるしていた。
なぜならば、予約の3分前に来なさいというルールがあり
初診で遅刻は絶対なしだと思うので
心配でスタンバイしていた。


テレビでみた寿司アカデミーがあったり
どこかの学校の校庭でサッカーを楽しむ青年の声を聞いたり

久しぶりのシャバを楽しんでいた。

長くなりました。
つづきはまたいつか。

お読みいただきありがとうございます🙏🏻✨


サラダバー美味しい。マダムたちはポテサラ3つのせていた。素晴らしい。
明太子とキノコパスタ1210円
テラス
テラス2 右方面の角にお姉さんいらしたけど寒くなかったのかな。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,535件

#今日の振り返り

25,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?