見出し画像

8年後の私たち 40〜42話

Dươngの父は次第に回復し退院します。Dươngと父の、ようやく本当の親子としての生活が始まります。

Nguyệtの元にはTùngの浮気相手が現れ、Tùngとの間に子どもを宿していることを告げ、Nguyệtは絶望します。少しずつ情に絆されつつあったNguyệtですが、さすがに今回は本当にTùngへと別れを告げたのでした。

Tất cả những gì cô làm cũng sẽ quay lại về cô thôi.
あなたがやったことは全てあなたに返ってくるだけよ。

Dươngの後輩Maiはどうやら上司との間に何か秘密があるようです。相変わらずNhu ý はLâmの気を引こうと頑張るのですが、逆にLâmからこっぴどく遠ざけられてしまいます。

そんな中Lâmたちの会社が主催するパーティで、DươngにLâmが優しくするのを目にして辛くなったNhu ý は、1人会場を後にしロビーで飲み始めます。そこにすかさず現れ、Nhu ýを深酔いさせ事に及ぼうとするDươngの上司。そして何か嫌な予感がして、探しに来たDươngに間一髪で助けられるのでした。


う〜ん。このドラマにおいてLâmが2枚目キャラで、不遇に見舞われながらも一途にDươngを想い続ける好ましい男性として描かれているのは分かるのですが、正直もうストーカーにしか見えない…
そしてNhu ýの振り方もえげつない。

DươngとLâmがよりを戻してハッピーエンドな結末が全然楽しみじゃない、というか全く納得いかないなぁ…と思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?