見出し画像

8年後の私たち 46〜48話

Dươngは元上司を訴えるための資料を集めます。その中でNhư ýにも声をかけ、レイプされかけた1人として証言してもらえないかと頼みます。

話し合いの席でDươngは集めた証言を提示しますが元上司は取り合いません。続きは法廷でと元上司が退出しかけたとき、Maiは隠し持っていた事件の時の録音を皆に聞かせて真相を知らせます。

Như ýはLâmに振られた痛手から少し吹っ切れたような表情です。父親の通院に付き添う車中で、こんな会話が交わされます。

Con tên là Như ý nhưng mà có được như ý thì khó nha.
私の名前はNhư ýだけれど、なかなか思い通りにはいかないものね。

Bỏ qua nó đi. Ngoài kia thanh niên yêu tú còn nhiều lắm.
そんな男は捨ててしまいなさい。他にもいい青年はたくさんいるんだから。

そして、病院で主治医Tuấnと娘が話しているのを見て、これはお似合いと、さっそく2人を近づけようとするお茶目なパパなのでした。
医師Tuấnはそう、Dươngと付き合った矢先に家族の問題で破局を迎えたあのかわいそうな青年医師です。
It’s a small world.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?