見出し画像

北海道1周旅行 8日目

さあ、本日は稚内まで一気に行ってしまう予定なので、ちょっと朝から気合が入ってます。

距離は250km程。

普通の道ならなんてことないんですが、なんせ初めての北海道!

しかも日本最北端の都市に向かうってことで、ほんとに想像もつかない状況に少し不安を覚えながら、ホテルをチェックアウト。

画像1

朝起きた時窓からけっこう雪が降っているのが見えたんで、予想はしてましたがまあまあ雪が積もってました。

9時半頃出発し、長旅になるので途中食べるための食料と飲み物をコンビニで調達。

そして、ガソリンも満タン!!

これは北海道では大事って聞いてたんで気をつけてます。

画像2

こんな感じの道がひたすら続く。

正直けっこう激しかったです。路面もほんとアイスバーンってとこもけっこうあって、途中吹雪いて来たりまして怖かったです。

画像3

この道の駅寄った時が一番雪が激しかった。

車の外出た瞬間めちゃくちゃ寒かったんで、美味しそうなコロッケを購入。

画像4

これがまさかの冷たい!!

完全に熱々のコロッケを期待してただけに残念すぎる。

そしてまた車を走らせる。

途中から無料なんですが高速みたいな道もあり、あそこはすごくスピードも出せたし走りやすかったです。

そしてようやく稚内が近づいてきた!

思ってんですけど、最北端ってぐらいやから一番寒くて雪も凄いって勝手にイメージしてたんですけど、どうやらそんなことはないみたいですね。

時間は13時過ぎ。ここで山岡家を発見!!

えーっっっ!稚内にもあったんや~!!

お腹もいイイ感じに空いてきてたし昼ごはんにしよう。

醤油ラーメンとチャーハンを注文。

あ~やっぱ最高。このパンチの効いた野性的なスープが大好きです!!

美味しくいただき14時前。まだ時間はあるなー

画像5

SAIJOに寄ってみました。北海道に来て同じ建物何回か見ててパチンコ屋かな~と思ってたらショッピングセンターやったんですね。

特に買いたいものもなくぶらっと時間を潰しホテルに向かう。

今日の宿はホテルニューチコウさん。変わった名前ですね。

んで部屋に入った瞬間・・・くっさ~!!

タバコのニオイが臭すぎてビックリ。

そっか~禁煙の部屋にするの忘れてたか~調べたらそもそもこのホテル禁煙の部屋ないやん。しゃない。

でも僕も元々はヘビースモーカーやったんですよね。

3年ほど前にやめましたけどそれまでは20年位吸い続けてましたから。

普段そんなにタバコの煙とか匂い気にならないんですけどね。この部屋はヤバすぎた!!

速攻で窓全開にして換気する。でも寒い!でも臭い!!このせめぎあいですね。臭いが勝ってたからしばらくは窓開けてました。

18時半にマッサージ予約してたんでまたまた歩いて向かうことに・・・

画像6

唯一アーケードっぽくて雪がなかった。それ以外は雪かアイスバーン。

何回も滑って転けそうになった。

そして40分ぐらいでお店に到着。んで出迎えてくれたのがまさかの男性。

たまにあるんですよね~

僕は正直マッサージは女性にされたいタイプなんですよ。

ほんといやらしい意味じゃなくて、男に体触られるってあんまり気持ちのいいもんじゃないんですよね。だから女性指名でお願いすることもあるんですが、まあしゃーない。男性でもまだ清潔感のある人で助かった。

75分終わりました~足つぼと体のもみほぐし。

正直下手くそでした。この当たり外れがあるのが怖い・・・

まあなんでもありますよんねこれは。でもほんとやる人によって全然違う。

だから基本的には地元なら同じ人ばっか指名していくんですけどね。


帰り道になんか気になる建物発見。

画像7

画像8

えーこんなとこに映画館あるんやー

鬼滅の刃見たかったけど時間が今20時前。1時間は待てん。ってことで諦めてホテルに帰る。

明日も稚内にもう1泊するんで明日来てみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?