見出し画像

北海道1周旅行 16日目

おはようございます。

本日は朝方まで渋野選手の応援をするため、テレビ見ていたので起きたのが10時前です。こんな時間まで寝たのは久しぶりのような気がします。  直前の仕事が朝早かったもので、大体5時か6時には起きてました。

その前は昼から出勤が多かったので、普通に10時頃まで寝てましたけどね。

でも、どちらも経験して思うのは、やはり朝方の生活のほうが体にはいいような気がしますね。一日も長く感じるし、仕事も明るいうちに帰れるから、その後の時間がゆっくり過ごせます。それに健康的にもなれると思う。

まあ、そんなこんなで今日は10時に起き、ちょこっとブログを書き、外出することにしました。

画像1

夜中ずっと雪が降り続けてましたから、かなり積もっていました。

今の所、天候はまずまずみたいなので、昨日のリベンジで五稜郭へ行ってみることにしました。

今日は路面電車にもスムーズに乗り、五稜郭前で降りて10分ほど歩いて到着。

五稜郭タワーの展望台へ登るのには900円かかりましたが、せっかくなので登ってみることにしました。

画像2

画像3

ほんと天気良くて、いい景色を見ることが出来ました!

登って正解!!

土方歳三の像なんかもあって、歴史についての説明なんかもあり読んでました。知らんことばっかりでした。学生の頃、歴史の授業で習ってるはずやけだな~全然覚えてない笑

そんなに長居もせず降りてきて、今度は五稜郭公園へ行ってみることに。

画像4

画像5

画像6

ここは特に見るべきものもなく、サクッと歩いて帰りました。

そして、時間もお昼過ぎでお腹も若干空いてきたし、函館の朝市の方へ行って海鮮丼リベンジしてやろうと思いました。

画像7

どんぶり横丁市場ってゆう所がありまして、入ってみると同じようなお店が7~8店舗軒を連ねてました。うわ~またこのチョイスせなあかんのか~と一瞬弱気になりましたが、まあ今日は口コミとか見ずに、自分の直感を頼りに選ぼうと思ってとりあえず1周してみた。

すると、客の入りが店によって全然違うやないか~!!

んで、1店舗だけ明らかに満席ちゃうかって程、繁盛してる店があり、ん~もうこれはその店1択やろってなりますよねっ! 普通?

そして店に入り、カウンターに腰掛けメニューはこんな感じ。

画像8

僕が注文したのは朝一丼の5色丼ってやつで、ウニ、カニ、イクラ、エビ、サーモンが入ってるやつです。1870円

画像9

ジャジャジャン!!

うんっ、普通に美味しい!

ただ・・・前回も小樽で海鮮丼食べた時そうやったんですけど、何でしょうね~普通なんすよね~ めっちゃ美味い!!っとか すっごいボリューム!!とかが全然ないんですよね~

まあ、こんなもんなんすかね~

でもこれやったら何も、北海道じゃなくても食えるやん・・・

まあいいや。

そして、ここから函館山行って、ロープウェイ乗ってって考えてたんですが、いかんせん天候が・・・また吹雪いてきまして。これじゃまたまた何も見えへんぞと。

諦めました。

そしてあまりの寒さにパチンコ屋へ行ってしまいました。

1円パチンコで4000円ほどやられて、おとなしくホテルに戻りました。

ちなみに、花の慶次蓮で7テンの激アツストーリーリーチ外しました。

終わってる・・・

そして店を出ましたが、相変わらず雪は降り続いていましたので、諦めてホテルに戻って籠もってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?