見出し画像

紅葉を撮ったカラーネガが帰ってきた

昨年末、現像に出していたフィルムが帰ってきました。
年末年始に現像をして頂いた桜カメラ様、いつもありがとうございます。

今回戻ってきたフィルムは、昨年の9~12月頃に撮ったカラーネガ達。
カメラもPENTAX MEやNikon FE2、PENTAX 6x7など色々です。

撮影したのは紅葉がメインですが、やはり中判フィルムの写真は良いなぁと実感します。

長崎原爆公園の紅葉と石灯篭 PENTAX 6x7 + PRO160NS
PENTAX 6x7でRollei35を撮るという贅沢な遊び

編み物やら糸紡ぎやら3Dプリンタやらでカメラを持ち歩く機会が減って来ていましたが、こうして現像上がりのフィルムをスキャンして画像を見ると、撮ってよかったなぁと実感します。

PENTAX 6x7 + PRO160NS

年も開けて、今度は水仙がきれいな時期になるのが楽しみです。
例年なら2月のランタンフェスティバルも楽しみなんですが、今年はパレードの皇帝に福山雅治さんが来られるとか。
さらに皇后役には女優の仲里依紗さんが来られるとのことで、凄まじい混雑になることだけは確定です。

ちょっとメイン会場には怖くて近寄れないです…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?