見出し画像

「出来る」の増やし方②お散歩編

梅雨入りしましたね〜、八ヶ岳は雨が降った後に、ぐんと緑が一段と生い茂るのがよくわかります。夏の訪れももう直ぐです!

ちなみに車待機や移動が多い冬に比べて俄然運動量が増える我が愛犬たちは夏に食べる量は増やします。これは日本の夏の過ごし方としては異例かもしれません。

運動が限られてしまう夏、愛犬の体重増加には気をつけてくださいね。

さて前回の話題の続きです・・・

歩く時の姿勢は「飼い主さんに言われてやる(具体的にはヒールやついてのコマンドをかけ続ける、人から犬に意識を向かせる)」ではなく「犬が自ら考えて自発的に行動を取ろうとする」をうまく引き出せているかというところ=犬が見せる気配りがキーポイントになりますとお伝えしました。

ここから先は

3,113字

お家でコツコツ学びコース

¥3,300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?