6月-③レトリーブの意義、共同作業に繋げるには🐶
先日のライブ配信はどうやら「え?まさか私のこと言われている??」とドキッと思っていただいた方が複数いるらしいです🤭思い当たることがあるのは良いことで、それは見直せば改善するということ・・・まだ伸びしろあり☺️愛犬とこれからさらに絆が深まるということだし、落ち込んでいる場合ではない!とポジティブに捉えましょう。
6月は5月に続き盛りだくさんの1ヶ月でした。
八ヶ岳拠点になり、レギュラークラス(チック・ベビーチック・ビギナーベビーチック・エッグ)に加えて、ピンポイントなトレーニングの深みを丁寧に見ていくクラス展開など、バリエーション多く見れるのもこちらでレッスンが出来る良さかなと思います。
レトリーブのレッスンは起伏やブッシュ・距離を伸ばすなどガンドッグの面白いところに多くの方が経験値を増やしていただけていると思います。
レトリーブを教えていくという一連の動作はまず犬が喜んで楽しくできていくことが1番に望み、目標に掲げて取り組んでいくと思います。
飼い主さんのコマンドで走り出し、一目散にレトリーブに向かい、
探して見つけて、まっすぐ戻り、飼い主さんの手元に届ける。
まずは愛犬の好きな形状のおもちゃで・・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?