見出し画像

しづきさんの同人活動ウラ話

マシュマロいただきました、ありがとうございます。

※しでモルとは、「蒼き雷霆ガンヴォルト」の紫電×モルフォのカップリングのこと

ちょっとイエスノーで簡単に答えられる感じじゃないのでこちらで回答させ
ていただきますね!

そもそも最初のしでモル同人誌ってどれだ????自分でもわからん…。
今でこそ私はわかりやすくしでモルの本を作っているんですけど、活動始めた当初は紫電くんメインの本が多かったので…。

多分いちばん最初に出した紫電くん本

そこから徐々にしでモルになっていった感じですね。

しでモルというくくりなら多分これが初

これを出したとき手に取ってもらえたのかどうかというと、もらえました。
しでモルが好きだからなのか、それまでの私の本を読んでくれていたからなのかというと、たぶん後者だと思います。
私がGV以前にいたジャンルから来てくださってる方もいますしね。

しかし、その後しでモル本を出し続けていて、本を手に取ってもらえない(というか、スペースに誰も来てもらえなかった)こともあったので一概には言えないですね…。
マジであの時は心がへし切長谷部

去年の5月に出した本

最近出したこの本とかで言うなら、完売しました!!って言ってはいるんですけど、そもそも5冊しか用意してませんしw
これを「手に取ってもらえた」と言えるかどうかは人による気がします…w(買ってくださった方本当にありがとう!!!!)

少なくとも今までに出した本が全く誰一人にも読まれなかったということはないので、そういう意味では最初から手に取ってもらえたと言えるのかな?
答えになってなくてスマソ…。

まあしでモルに関しては、そんな1桁の世界で生きてるよ~とだけ言っておきますw心を強く持て。
関係ないけど、少部数刷るならここがおすすめ。いつもお世話になっています。

でもですね、最近はDLsiteさんに置いてた本に高評価レビューがついててめっちゃ嬉しいです!

私の所感ですが、GVの同人界はあまり盛り上がってないので、わざわざイベントにまで足を運ぶ方は少ないけども、DLsiteさんとかに置いてるのを見てくれてる方はいる、という感じですね。
参考になれば!!!!!!!

他にもご質問、もしくは全く別の件でも何か質問やお悩みなどありましたらどうぞ~


Twitter(X):https://twitter.com/Mighty_410
Skeb:https://skeb.jp/@Mighty_410

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?