【MTGアリーナ】UB Geralf Wall

カルドハイム実装からマジックを始めたアカウント。氷雪が好きだった。今はモダンでエルフを擦ったり統率者でアルカデスを擦ったりしている。そのおかげで防衛持ちや壁のオタクになった。スタンのモチベはあんまりないのでいい感じに壁を擦って遊ぶ。真面目にやるなら白単組みます。

勝ち筋はゲラルフ、塊、有象無象の3本立て。1t歩く防壁、2t壁追加or防壁自走から手札に合わせて動いていく。白系ウィニーの足を止められるほか、高タフネスなので赤系スペルのダメージもある程度カバーできる。青系にも打ち消し勝負に持ち込める。一方で緑が混ざってくるとさすがに生物の質で劣るのでトランプルで押し潰されがち。

WCが足りなくて隠し幕が2枚になっている。ただ  1マナの初動はほぼ歩く防壁一択なのでそこまで枚数いらんやろという気がしなくもない。

壁が一杯並んでれば殴られないやろの精神でドロソとして魁渡をイン。わりと思った通りの仕事をしてくれる。

ドミナリア産で統率者アルカデスに入りそうなのは歩く防壁くらいかなと思う。自走できるのは言わずもがな、マナをつぎ込めばアルカデスが執拗に狙われた場合の保険としても役に立つ。本当に偉い。

壁がゾンビになって飛んでいく絵面はあまりにもB級。気が向いたらまた書きます。おわり

本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC
https://company.wizards.com/ja/legal/fancontentpolicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?