見出し画像

おいも

noteの使い方がよく分かっていませんが、色んな人の考えを読むことが思った以上に楽しくてハマってます。
私は構成とか気にせずにただ思ったこと、感じたことを投稿するだけですが私なりの使い方でいいかなって思ってます🌱

先日、母に「哲学対話サークル入ろうと思ってるんだよね〜」と話すと「哲学対話〜?なになに。死ぬとは何かとか話すの?」と返ってきました。

「哲学対話ってもっと幅広いよ笑 死ぬとはとか生きるとは、とかももちろん話すと思うけど他にも色々。」

友達にも
私「哲学対話好きでさー、」
友「そうなんだ〜。何話すの?なんか難しそう笑」

んーー、哲学ってそんなイメージかー。哲学という言葉が入るだけで堅苦しいイメージができてる様な気がします。まあ、まだ哲学対話に参加したことないんですけどね!笑

早く参加して、自分の考えてる人を共有したいですし、色々な人の考え方、思ってることをその人の口から直接に知りたいです🌏

以上、おいも回、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?