見出し画像

#1 英語を学びたいと思った【ワケ】

こんにちは! マイトです!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆様は英語を学んでみたいなと思ったことはありますか?
またそれは【どんな理由】で学びたいと思いましたか?
もしかするとこんな理由かも、、、?

・仕事で使うから
・TOEICやTOEFLで高得点を取りたいから
・外国人の友達や恋人を作りたいから

とまあ色々な理由がありますよね。

今日はそんな【理由】
なぜ私が【英語を学びたい!】と思ったのかを書いていきたいなと思っております。

結論から言いますと、理由は至ってシンプルなもので、、、

【なんか使いこなせたら格好良さそうだから】

これだけでした(笑)

タイトルにも書いてある通り、
当時の私はいわゆる【コミュ障】でした。

・人と話すときに相手の目を見て話せない
・自分の意見を伝えようとしたらすぐに赤面してしまう
・だんだんと声も震えてくる

そんな自分でもやはり【なんとかこの状況を打開したいなあ】と常日頃思っていたのです。
そんな矢先、たまたま外国の映画を見ている時に

知らぬ間に英語を勉強しておいて
   急にペラペラと話しだしたら,格好良いよなあ」

「しかもそれで周りに一目置かせることができれば、
   自信も付くかもしれないなあ」

「もしかしたら映画の中のような美人さんと
   お付き合い出来ちゃったりして!」

等のよこしまな気持ちが沸々と湧いてきました (笑)

これが当時の私の原動力となり、
英語の勉強に着手し始める理由となりました。

私は当時【明確な目標】【しっかりとした理由】も何も持っていませんでした。
ただ漠然と「英語が話せるようになりたいな」と思っていただけでした。

そんな私でもペラペラと話せるようになり、仕事を頂けるまでになりました。

なので私は当時の私の様に
【明確な理由はないけれど、英語を学んでみたい】
という方々にも、この Noteを通して
【こんなやつもいるんだ】と知っていただき、一助になれれば良いなと思っております。

以上、長々と失礼いたしました。
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

次回は
【独学、いったい何から始めたのか】
について書いていこうと思っております。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?