見出し画像

.* ひっぱりだこ飯 *.

おはようございます!
愛と癒しの保育者 みぎたです(*'ω'*)


近くのよく行くスーパーでは、時々、ご当地もののお菓子やお弁当などが売られていることがあります。

ご当地ものはできればその土地へ出向いて口にしたいと思っている性分なので、ふだん目にしても購入することはほとんどないのですが、今回はどうも気になって買ってしまいました。

画像1

ひっぱりだこ飯

※食べたのは26日です。


たこが好きということももちろんあって買いましたが、実を言うと、ひっぱりだこになりたくて、そこに引っかけて買ったというのがほんとです。

個人で訪問保育を行っていたり、オンラインサロンを始めるなど色々と活動をしていて、無名ではあるけれど少しずつ知ってもらって、そのうちみんなに呼んでもらえるようになりたいと思っています。そうなれたらいいな、なんて、夢がふくらんでいます。

あとは入れ物(たこ壺)がほしかった。

画像2

画像3

用途はまだ決まってませんが…
ペン立てにしようかな。

画像4

中身はこんな感じです。
たこが大きくてぷりぷりで、ご飯や他の具材は甘じょっぱい感じの、私好みの味付けでとても美味しかったです。

明石 行きたいなぁ。
また 食べたいなぁ。



たこは
多幸と字を当てたり、紅白の色をしているため縁起が良いとされ、
幸せを招いてくれる食材だそうです。


ひっぱりだこでさらに幸せを招き入れる。

なんだかこれから
いいことがありそうな気がしてきました。



愛と癒しの保育者 ☛ @Mi_ponpoko
オンラインサロン ☛ hoiku room

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?