見出し画像

SNSを利用するにあたり嫌だなと感じていること

こんにちは!

もう休みが終わってしまうのかと驚きを隠せない、チャイルドマインダーのみぎたです((((⁺  ゜□ ゜)



以前からSNSを使う上で嫌だなと感じていることについて今日はお伝えしたいと思います。


ふだんからSNSは、Facebookやインスタグラム、Twitterなどいくつか使っていて、利用頻度の高さで言えばTwitterが断トツです。

Twitterでは、プライベートや保育に関する発信をメインにしていますが、最近ではそれ以外に、人生やビジネスでも応用できる内容のツイートもするようになりました。

そのおかげもあってか、普通に過ごしていたら知り合えないような人たちとも本当にたくさん繋がることができて、その方たちのツイートから学ぶこともとても多くあり、今ではTwitterを覗くのが毎日の楽しみとなっています。

そんな傍らで、フォローくれたかと思うと挨拶のやり取りもなく、いきなり超長文のビジネス勧誘文書を送りつけてくる非常識な人に遭遇します。

日ごろのツイート内容などに共感してくれたり、副業をしているんだな、頑張っているんだなと気になってフォローしてくれたり、私のほうもそういった方のツイートに共感できたり学ぶことがあればいいねやリツイートなどをするようにしていますが、だからといって、その瞬間その人にすべて心を許したというわけではありません。

副業・稼げると言えばきっと反応するだろと勘違いされては困ります。

こういう人に限って人付き合いがうまくなく、ビジネスも下手だったり超初心者だったりします。
(人の事は言えませんが💦)

全くの初対面、しかもネット上にもかかわらず 挨拶や自己紹介もろくにしないで勧誘をしてくるというのは、

例えて言えば、まったく知らない他人の家に泥まみれの靴のまま上がり、そのままベッドに寝転がるぐらいの大変失礼なことです。

私がただ単に苦手だ、失礼だと思っているだけで、ガツガツビジネスをやりたいと思っていたり、副業ならいつでもどこでも何でも来い!なんていう人は別にそれでもいいと思います。


ただ私の気持ちとしては、お互いよく知りもしないのにいきなり超長文のDMを送りつけられて勧誘されたら、とても怪しいし、不安です。

ビジネスを成功させるためには、とにかく行動することやスピード感、集客が大事と言われていますが、こういう人たちってここの部分をちょっとはき違えているような気がして、すごくもったいないなと感じています。


私も知らないことや新しいことに興味はありますし、好奇心ももちろんあります。
頑張っている人や走っている人が周りにいると、気持ちが急かされて焦ってしまうのもよく分かります。

ただ性格上の問題なのですが、私はかなり心配症で慎重派のため、ある程度やり取りをするような仲になった上で、はじめにすべてネタ晴らしをしてくださる方じゃないとなかなか信用できません。


そういう私も完ぺきな人間ではありませんが。

あくまでこれは私個人の気持ちなので他の方々がどうかは分かりませんのであしからず。


しっかりと手順を踏んでいる人に失礼になってしまうので、ちょっと落ち着いてと言いたいだけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?