.* 一日の流れ *.

おはようございます!
早起きすると良いことがあると信じて疑わないチャイルドマインダーみぎたです(*'ω'*)


早起きが自慢の 私の一日のタイムスケジュールを紹介したいと思います。
仕事ばかりで色気も何もありませんが…


〈 平日 〉
■ 4:30      —  起床
■ 4:30~4:50 —  シャワー
■ 4:50~6:10 —  身支度
■ 6:30~     —  朝食
■ 7:00~     —  個人の仕事・読書

■ 9:00      —  出勤
■ 9:30~     —  勤務開始
■ 18:00     —  退勤
■ 19:00     —  夕食

■ 19:30~    —  個人の仕事・読書 or 何もしない
■ 21:00~    —  21時から23時の間に布団に入り就寝

休日はご想像にお任せいたします。



訪問保育のお仕事を始めるにあたって、開業準備や勉強、情報収集、読書などするために1時間以上も早く起きるようになった話はどこかでしたようなしてないような。


はじめのうちは、絶対に起きなくてはいけない時間の30分くらい前に起きるようにして、その30分を使って開業準備などをしていました。
30分で何ができるの?と言われそうですが、朝の30分は夜の2時間にも匹敵するといわれているように、たったの30分でもものすごく仕事がはかどったことはたしかで、実際 半年もかからず開業することができました。

今年の2月まではそんな感じで30分早く起きるという生活を続けていましたが、3月に入ってもっと朝の時間を有効に使えるようになりたいと思い、保育園への出勤前に近くのカフェに行くことを目標にしてさらに早く起きてみることにしました。

それまで5時半くらいに起きていたところをぐっと早めて、4時半に。

日中にどうしようもない眠気に襲われることもたまにありますが、
いつも4時半くらいにはぼんやり目も覚めていたからか起きる時間を早めてもそんなにつらくはなく、保育園での仕事にも何も支障はありませんでした。
むしろ捗りすぎて仕事がどんどん終わり困ってしまうくらいです。


そして気づけばもう半年もこの生活を続けられています。

世界中の成功者の多くは早起きだそうで、真似してみようと思ったことは事実です。だからといって同じように成功できてお金持ちになれるとは思っていません。
それでも早起きして一生懸命努力をして、考える時間を意図的に増やすことによって、ほんの少しでも近づくことはできるのではないかと思っています。


そうすることで少しでも自分の人生が良いものになれば幸せです。

きっといいことがあると信じて
これからも早起きを続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?