見出し画像

.* 初めてのメンバーさん *.

おはようございます!
チャイルドマインダーのみぎたです(*'ω'*)

認可保育園で保育補助をしたり、個人で訪問保育を行ったり、オンラインサロン hoiku room の運営を行ったりしています。


オンラインサロンは先週始めたばかりなのでまだ活動らしいことなど何もできていませんが、なんと一昨日、初めて入会してくれた方がいました。

オンラインサロンの運営はなかなか厳しいものと聞いているので、もしかしたら何週間たっても誰も入ってくれないのではないかと不安になっていましたが、一人入ってくれたおかげで、それが私の今後の活力となってくれていることは間違いありません。




そういえばいつだったか、
「私は何者かわからない」
といった内容のブログを書いたことがあるのですが、
実はいまだに分かっておりません。

分からないどころか さらに迷走している気さえしています。


そんな中一つはっきりしたのは、保育に関することをこれからも続けて、頑張ってみようということ。

先日始めたオンラインサロンがまさにそれにあたります。


オンラインサロンでの活動予定は
記事の投稿や交流などがメインですが、
その他に
保育者を目指している方やなりたての方、
保育者としてバリバリ働いているけど時々わからなくなるといった方たちへのアドバイスなどもできたらいいかもしれないと思い始めているところです。



こどもを育てるためには良い保育が必要です。
良い保育を行うためには良い保育者が必要です。


となると、
良い保育者を育てる必要があるというところに行き着きました。

こどもを育てるとは「人」を育てるということ。
自分自身がしっかりと育っていなければ、「人」を上手に育てるのはなかなか難しいもの。

私はこども達のために良い保育が行いたいと心から思っています。
そのためには世の中素敵な保育者であふれてほしいのです。

そこに少しでも貢献していきたい。
ただ一人ではできません。

ぜひみなさん
私に力を貸してください。


オンラインサロン hoiku room




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?