見出し画像

一番の資産はヒト

昨日の投稿で資産とは

価値が上がるモノ

価値を生み続けるモノ

と定義しました。


そして

一番の資産はヒトだとお伝えしました。

その説明をしたいと思います・


ヒトというのは色々あります。

自分の成長させることで自分の価値に見合う交換
(お金や人脈や交流)ができる

それを効果として測ろうとすると
マネタイズが分かりやすいですが、一番お金を生むことができます。

そのように自分を成長させて未来の価値を上げることを
自己投資と言います。

これが最も効率が良く、効果的な投資だと思います。

また、自分が持っている人脈も大事な資産です。

有益な情報のほんとんどはヒトから入ってきます。
本やネットには落ちていません。
それを落ちていると思っているとすれば…
その人は明らかに、負け組でしょう。

これからの時代、情報や内容、これをコンテンツと呼ぶとすれば、
コンテンツに価値は無くなります。

コンテンツを買う人はいなくなります。

では、人々は何を買ってくれるのか?

人々が喜ぶことを提供しなければ、その対価(たとえばお金)は
入ってきません。


その人々が望むもの。
それはコンテクストです。

日本語に訳すと
文脈とか
背景とか

この部分はまた別途説明しますが。

今日は、そのようなコンテクストは、
人によってしか創られません。

だから、人が一番の資産なんです。

自分を高めることが未来に一番大きなリターンを生む。

そう考えて、損はしません。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた。

資産づくりではなく、YouTubeチャンネルやっています。
神様の世界、かたかむな文明、日月神示の預言等を語っています。
よければご覧ください。
禅覚醒
http://bit.ly/3k3w3NO

オンラインサロンもやっています。
このサロンでは志投資をお伝えしています。
大逆転!負けない投資サロン
https://bit.ly/2Xoao9U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?