見出し画像

大学生が10万円払って青凪に泊まった話③〜宿泊記〜

今回は宿泊記です。

1日目
18時 チェックイン
18時半 夕食
2日目
7時 プライベートプール
8時半 朝食
11時 チェックアウト

みたいな感じです。
本当に時間がありませんでした、、、

1.部屋について

今回はガーデンスイートに宿泊しました。

唯一のグランドフロア、そしてハンモックのある客室です。

部屋の大きさは106平米で、THE AONAGIスイートを除いて、1番大きい部屋です。

トイレ2つ、ハンモック、テラスなどなど部屋の広さに感動しました。

ドライヤーはダイソン、冷蔵庫の飲み物は無料とラグジュアリーホテルだなと感じました。

欲を言えば、シャワーと浴槽が別だと嬉しかったなくらいです。

が、今まで宿泊してきた中で、快適なホテルに入ることは言うまでもないです。

「部屋で自分の時間を過ごす」そんなホテルでした。

リビングルーム
ベット
浴槽
冷蔵庫

次の日朝起きると、チェックインした時はもう暗かったので、朝起きた時の部屋の雰囲気に感動しました。

朝と夜それぞれ違った雰囲気で、楽しめる、ホテルならではの良さも感じることができました。

2.食事について

食事は本当に美味しかったです。

「今日は気温が低いから」と先付が温かいものに変わったり、梅酒の種類をどれにしようか悩んでいた際には、「どちらも半分ずつにしますか?」と提案してくださったり、これがホスピタリティかと感動しました。

3.館内施設について

 (1) 屋外プール

青凪といえばの場所。
朝も夜もそれぞれ雰囲気が違ってよかったです。

夏に行ったら、ぜひ入りたいです。

(2) プライベートプール

公式サイトから予約するとプライベートプールが1時間無料で利用できます。

チェックインの時間が遅く埋まってしまっていたため、朝早くに利用しました。

プライベートプールは温泉ジャグジー、サウナまでついていて、おすすめです!

水着も用意してあります。

もちろん、1時間では足りなかったです、、、

(3) その他

館内は落ち着いた中にアート作品が散りばめられていました。

部屋数が少ないためか、宿泊客に会うことがほとんどなく、落ち着いた雰囲気で過ごすことができました。

アートラウンジ
フロント
廊下

以上が宿泊記です。
次回は宿泊しての感想を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?