見出し画像

やっぱりカレーはいいなぁ

前々からカレーが好きだった私と彼女。
インドカレー屋さんもタイカレー屋さんもココイチも家で作るルーのカレーも大好き。
食欲がない時でも、香りをかげばもう食べたくなっちゃう。
食通とかではないので、カレーとあればだいたいなんでも好きでした。

少し前から、家でもスパイスを使ってイチからカレーを作ることができるらしいと知ってはいたのですが、スパイス揃えるの高そうだし、なんとなく大変そう…と中々手を出せず…。
家で作るカレーといえば、レトルトかルーしか知らなかったので…笑

でも、いつも拝読してるさとなおさんの記事で、なんとなく手が出せそう…!?と思い、記事を参考にしていよいよ今日作ってみました。

それがめっっっっちゃ美味しかった!!(ヘッダーの画像です)
鶏肉と玉ねぎとトマトが入ってるだけのシンプルなものにしたけど、あのスパイスの香りがもうお店感バツグンで、ふたりして「お店っぽい」「すごいなぁ」「カレーっていいねぇ」とずっと言い合いながら食べてました。

次は具とかスパイスの量をもっと変えて作ってみたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?