見出し画像

【旅暮らし】あさんぽお遍路

10月6日

6時半にお目覚め、よし行こう!
近くの札所は残り84番と85番、両方とも山の上。
自分の足で行きたいと思っており、車で乗せてあげるよと言われた日も結局この2つは行かれなかったので今日改めて行くことが出来た。

曇っていて肌寒いくらい。
丁度いい。
3時間、後半上り、舗装路。
ラストまで日は出ず、平坦な道で、飽きもせず歩けた。

初の上った先にある札所。
やっぱり城趾でもタワーでも高いところからの景色は最高!
お参りして海側へ行くと青い空と瀬戸内海と島々が眼下に広がる。
最高の景色!

朝茹でて来た畑で取れたサツマイモを食べる。
美味し〜〜〜(^^)
リンゴも、ミカンも、梅も美味しい〜〜〜(^^)
そしてこの景色!
1時間以上そこで景色を眺めていた。
せっかく上ったんだもの、すぐ降りちゃったらもったいない!
ゆったり堪能させていただきました☆

あさんぽがてらのお遍路さん。
3時間上りあり大丈夫だった☆
隣の85番は本格的な山道の様。
こっちも行こうと思ったけど、まずは寄りたいパン屋さんへ。
動物をたくさん飼っていて、オーナーご夫妻がとてもフレンドリー。
お喋りしてヤギやらウサギやら飼っている動物と戯れてたら良い時間。
85番も行けたとは思うけど、スタンプラリーではないのでまた明日かな。


この記事が参加している募集