見出し画像

ミニマルな暮らしで引っ越しラクラク

今年も来ましたね〜、引っ越しシーズンが。
転職しすぎて、引っ越し貧乏な私ですw
でも、苦労してきた恩恵もあるもんで、すっかりミニマリストになりました♪


引っ越し難民の恐れなし♪

今のご時世、何でもネットショッピングを利用するせいで、物流業界が慢性的な人手不足に陥っています。
そんな中、3月の引っ越しシーズンに入ると、引っ越し難民が出るらしいですね。

でも、ミニマルな一人暮らしをしていれば、荷物の少なさから、業者さん探しの幅が拡がり、難民の危機を脱することができます♪

防災の備えにもなり安心♪

また、ミニマルな暮らしは、もしもの備えにもなります。
どういう事かと言いますと、余計な物への執着心が薄いため、本当に大事な物が何か?を、日頃から把握できているんです。
だから、東日本大震災の時にも躊躇いなく、最小限の物だけ持ち出せましたね。

住まい選びは慎重に…

いよいよ引っ越しシーズン、新居は無事に決まりましたか?
大学進学や急な異動命令で、焦って物件探しをすると、高確率でハズレくじを引いてしまいます。

私の苦い経験から、こんな記事も書いていますので、よかったら活用してやってくださいφ(..)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?