見出し画像

新NISAの波に乗って脱・普通預金!

いよいよ今年から、新NISAが始まりましたね。
普通預金に寝かせているなら、これを機にチャレンジしてみては?
NISAって聞いたことはあるけれど、よく分からないから自分には関係ないや。
かつての私も、そんな感じでした。
…が、ちょうど一年前に始めてみたら、ビックリするくらい利益が出たんです。
普通預金に百万円を預けていても、年間の利息は数十円とかじゃないですか。
もっと早く、つみたてNISAを始めとけばよかったな、と痛感しましたね。
もちろん、普通預金と違い元本割れのリスクはありますが、余裕資金があるならチャレンジする価値の方が大きいと思います。
今なら、各社とも口座開設キャンペーンをやっているので、これから始める人が羨ましいですw
NISAに限らず、節目の時期は新しいことを始めるのに、うってつけのタイミングです。
より良い未来のために、貪欲に新規開拓しましょう!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?