見出し画像

うつのリハビリにnote書いてたけど、馬鹿みたいにストレス溜まったから自由にぶっちゃけることにする。

こんにちは、ひのたろうです。
noteを書き始めて大体1ヶ月くらい経ちまして。
すごくストレスが溜まっていることに気がつきました。
僕の中でnoteを書くことがタスクとなっていて、やらなきゃという謎の強迫観念を持っていたようです。
誰にも強制されてないし、自分でリハビリって言ってたのにね。
なんでだろうね。馬鹿なんだろうね。

これまでの投稿を見直して理由を考えてみたんだけど、敬語というか丁寧語が悪いんじゃないかって思った。
敬語とか丁寧語って相手を敬う的な言葉だからか、相手のためにみたいな書き方になって、本音をどっかに捨てて綺麗事にしたり、自己満足のノウハウ提供的な書き方になったりしてるみたい。
つまり、敬語とか丁寧語を使えないのに使おうとした結果、言葉に僕が遊ばれていたということ。
(そりゃあうつにもなるよね)

ということで、今日からはこんな感じの僕が使いやすい言葉で書いていきます。
それにあたって、綺麗な部分ばかり書いた自己紹介もやり直しておきます!

自己紹介2

■略歴
広島県の田舎生まれで今日27歳になったところ。
小学校ではいじめられつつ、中学校は隠キャと陽キャの間で、
何かイベントでグループ組むとかなると大体隠キャ組という使い捨てられタイプ。
高校はそこそこの陽キャだったけど、エネルギー使い切って疲弊した。
関西の大学進学してからは意味わからんくらいバイトして、大学の成績はゴミ。
ゼミが定員制だったんだけど、せっかくだし入ってみるかと応募したらまさかの倍率5倍で絶対無理やんって思ってたら、天邪鬼が功を奏してゼミ入り。
腐った人格を叩き直してもらって社会人に。
最恐の上司により刑務所のような職場で感情を殺してマシーンのように働き、
仕事マシーンとしての性能が格段に向上。
その後徐々に感情を取り戻していくが、時すでに遅く、無事部下からは感情の無いサイボーグと恐れられる。
会社から、上司からの指示は従うものと思ってやっていた結果、不本意な人事異動を受け、心身のバランスを崩し休職し今に至る。

■パーソナリティ
好奇心旺盛といえば聞こえはいいけど、同じことを長く続けられない集中力散漫なADHD気質。
中学校の時から厨二病が直らず、他人と違うことをやっているのがかっこいいと思っている。
特技はルービックキューブと全然読まないのに本を買って机に積むこと。
趣味はyoutubeとAbemaニュースを見ること。
そろそろ休職の期限が来るため、無職になる上に収入が無くなるからどうしようってなってるところ。

以上!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?