原動力


傷つけるより傷付けられる方が良いって、

お人好しなことを考える余裕はなくて、


こう見えてズンと落ち込んだりすることあったんだ


だけど


コロナ鬱になってしまったあの子

介護で大変なあの子

離婚でスッキリいかないあの子

体調が良くないと落ち込む人

大病にかかっても笑顔でいる人

目が見えなくなってしまった人


みんな


みんな


実冬の味読に

時間を割いて来てくれるって

応援してるからねって

楽しみにしてるよって言ってくれるから


涙は心の奥へと葬って


前へと進まなくちゃね


来てくれる人達の笑顔がみたいから


元気が出たって言ってもらいたいから




それが私の原動力



やる理由はここにある








実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊