見出し画像

[朗読表現] ひたすら聴きたい?


私の音声配信を既にお聞きになった方は、

ご存知かと思いますが……


アナウンサーや朗読家の方がされるような

正統派の朗読でもなく


俳優の方がされるような

情感たっぷりに読み聞かせるものでもない


実冬流らしいのです。


「らしい」というのは、ほぼ無意識にやっているからでして。


私の朗読イベント「実冬の味読」や朗読ゲストでの朗読会へお越しくださる方々からは、

「そのどちらでもない実冬さんの朗読は、言葉が心の奥にスッと入ってくるようでした。」と毎回何人かの方には言われるのですね。


ほぼ無意識にやってはいるものの「ほぼ」のあたり微弱に意識しているのは、『大袈裟にならないこと』『力まないこと』を頭の片隅に置いて朗読表現をしている事です。


以前に配信しました自身のイベント「実冬の味読」は続けていくとして、


それとは別に


詩のように感情を持たない文章を、実冬の声でひたすら読み聞かせて欲しいと……


いつもアドバイスをくださるオーナーさんからの助言もあり、↑こんなん読み聞かせてみました。


面白いことはとにかくやってみたい私です。


ひたすら実冬の声を聞かせるのが目的なので、「スラスラと読めてないやないか!」といった苦情は一切受け付けません(笑)

それ以外の感想は、お待ちしております♪



実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊